そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

陰部

クソのようなタイトルですが、下品な話はしません。学術的なお話です。 皆さんは孫悟空や街雄鳴造をご存知でしょうか? クリリンのことかぁああああああ!!!!!! 肉の、おにいさんだよ〜〜 で有名なお兄さんたちです。 彼らの共通点と言えば、一瞬で服が…

一方通行に学ぶ今を生きる極意

『とある科学の一方通行』の主人公、一方通行と書いてアクセラレータと読みます。 彼は作中最強マンだったのですが、途中でその能力に大きな制限を負います。 しかし、鬼のようなリハビリと諸々のサポートを受けて、制限付きとはいえ第一線に復帰します。 そ…

日本人、そんなに優しくない問題

「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか ホームレス受け入れ拒否問題 (飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース いやね、私も前から思ってたんですよ。 日本のメディアは 日本は思いやりの国だ! 日本人は優しい! みたいなことを…

権利の上で爆睡

「権利の上に眠る者」という言葉をご存知でしょうか。 中学社会の教科書かなんかに載ってましたよね。 よく覚えてませんが、選挙にも行かないくせに文句だけ言うような連中を煽ってるんでしょう。 大きな声では言えませんが、かく言う私は一度も投票に行った…

全部どうでもいいから自分で決められない

「全部どうでもいいから自分で決められない」 『鬼滅の刃』に登場する栗花落カナヲちゃんの言葉です。悲しい言葉ですよ。 いや〜わかりますね〜圧倒的共感が止まりません ・・・ 嘘です。ちょっとだけ共感します。 いや、「やりたいことがない」ってのは本当…

自己肯定オバケ【言い訳編】

「自己肯定感オバケ」を書いている最中、気が付けば言い訳が出ていました。 言い訳しても前に進まないので本体からは消しましたが、現状を表している言葉だとも思ったので残しておきます。 相槌打ってるだけだと話聞いてんのかよって思われちゃうじゃん。そ…

自己肯定オバケ

※ちゃんと心理学を勉強しているわけではないので、たまたま見つけた記事を繋ぎ合わせて私見で間埋めてるだけです。 突然ですが、最近職場の人と話してると思うことがあります。 みんなめっちゃ人の話聞くんですよ。いやもう本当に聞くんですよ。 吃音出まく…

社会に出たら丸くなれると思うなよ

こんばんは。のりゆきです。 学生時代はあんなにトンがっていた先輩が、卒業後数年ぶりに会ったら丸くなっていて驚いた なんて経験はありませんか? 私はあります。かなり驚きましたが、社会人になったらみんな丸くなるんだなーと甘く考えていました。 今は…

お金の価値と幼児的万能感

最近ちょっと金儲けの話をする機会がありまして、投資やらギャンブルやらの話をしているうちに「俺にとって金ってなんなんだろう」などとクソどうでもいいことを考えてしまいました。 結論から述べますと、金というのは一発当てるものだと思っています。 別…

ポケモンGOに嫌われてる

こんにちは。のりゆきです。 今日はひたすらポケGOしてました。 いつでも冒険モードがおかしくなったのはいつ頃でしたかね?もう遥か昔のことのような気がします。 今日は朝一で孵化装置に課金してひたすら歩きまくってたんですけど、15キロ歩いたのにまだタ…

オラのりゆき、14才

こんばんは。のりゆきです。 14才、ピッチピチの中学二年生です。 嘘です。もう24です。 突然ですが、私以上に重篤な中二病患者に会ったことがありません。 普段は外にほとんど出してないのですが、私は根っからの中二病です。 猟奇的殺人犯が「そんな人には…

社会人

こんばんは。のりゆきです。 研修も終わり、ちやんと配属されました。 いや〜しかしあれですね、わかっちゃいたけどやりづらいっすわ。 普通新人の仕事と言ったら雑務ですよね? 雑務と言っても荷物運びに電話受け、会場設営と幅広いわけですが、 この体と吃…

生存確認

こんばんは。社畜です。 早いもので、社会人生活もそろそろ2ヶ月になります。まだ研修中なんで仕事してませんけど。 研修が最難関説あるんですけど、「この世の全ての不利益は当人の能力不足」という言葉を胸に残りの研修もがんばるぞい! ただね、私なんて…

卒業狂想曲

こんにちは。のりゆきです。 今日は卒業と就職に関する事務手続きのお話をしようと思います。 3/30追記 無事届きました。 いつか権力者になったら出身大学を廃校にしてやろうと思います。 事の発端は3/26、私は大学の卒業式を欠席しました。他に予定が入って…

四国遍路データ集

費用 交通費は身障者割引でだいたい半額になっています。 111581 20641 31140 39400 20400 食費 宿泊費 交通費 御朱印等 3/13 2400 3330 4660 3600 14 2046 5400 4520 600 15 1854 4430 5310 1500 16 1763 2022 5520 900 17 1776 2130 2650 2100 18 1180 454…

四国遍路が終わった

ご無沙汰してます。のりゆきです。 四国八十八ヶ所、無事に結願して東京に帰ってきました。 このページでは感想等々書いていこうと思います。 日程や費用はこちらの記事にまとめたので、電車バスでお遍路する予定の方はご参考にどうぞ↓ 四国遍路データ集 - …

四国遍路

こんばんは。のりゆきです。 突然ですが、四国遍路行ってきます。 別に今までの人生を悔い改めて神にすがりにいくわけではありません。そもそも悔いてないから改める気もありません。 途中になってたので、社会人になる前に結願したい(させたい?)だけです…

就活

こんばんは。のりゆきです。 今日久しぶりに研究室に行ったら、一つ下の後輩が就活どうこう言っていました。 私の就活はだいぶイレギュラーな感じで終わったのでアテにならないんですが、その中でも万人受けしそうなお話しようと思います。 結論から申します…

変わらずにはいられない

こんばんは。のりゆきです。 CLANNADの話はしません。 何日か前に、アベマでAB!ことAngel Beats!の一挙放送がやっていましたね。私は一度見たことあるはずなんですけど、話の中身すっかり忘れていたのでボロ泣きしながら見ていました。覚えてても泣くけど。 …

譲られたら座ってよ

こんばんは。のりゆきです。 今パリにいます。 今日は朝からモンサンミッシェルに行ってきて、今(現地時間深夜2時)帰ってきました。 モンサンミッシェルはまあ割と良い感じでした。 今日の本題はそっちではありません。 前置きが長くなりますが、順番に話…

おこられた

こんばんは。のりゆきです。 久しぶりに怒られました。 私は週一で近所のスポーツジムの温泉に行っています。そこでは、 受付の外で利用券買う →入場時に利用券を見せる →帰りは券を受付に渡す ってシステムなんですよ。 それが今日帰る時、ちょっとポケット…

ワタシアタマカラポダヨー

とあるブログで次のような表記を見かけました。 ○○(海外ドラマのタイトル)の人気について調べてみました!! 動画サイトの評価を見たところ、後半(のシーズン)にいくほど評価が高くなっています!! ファーストシーズンはあまりおもしろくなかったとして…

ヤフーヨキンバライ

RT ( ヤフーヨキンバライ )ってなんだよと思ったらPayPayだった5000円チャージしたら1000ptあげるって言われて飛び付いたの忘れてた pic.twitter.com/RTOkaEyn0b— のりゆき (@nori_1417) 2019年2月16日 この1000ptは付与処理中になってなかったんですけど…

打たれ弱い男

こんばんは。打たれ弱い男、のりゆきです。 先週の土曜日に親知らずを抜いたんですが、未だになんか痛みます。歯だか骨だか歯茎だか知りませんが、なんか痛いです。 約一週間経った今でも、痛み止め(ロキソニン)飲まないとなかなか寝つけません。昨日まで…

麻痺と抜歯

2/15追記 結局出血も腫れも大したことありませんでしたが、未だになんか痛いです。歯だか骨だか歯茎だか知りませんが、なんか痛いです。 反対の時は3日後には痛み引いてたのに、今回は一週間経った今でも痛み止め(ロキソニン)飲まないとなかなか寝つけませ…

青ブタ スタンプラリー

ぶひひひひ、ぶひひひぶひ。 今日は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』舞台めぐりデジタルスタンプラリーをすべく藤沢に行ってきました。 効率とかは特に考えず、普通に北から順に回ればいいと思います。江ノ島辺りではそれなりに歩きますが、…

卒アルを捨てる

私がミニマリストになったキッカケである、ミニマリストしぶさんのインタビューを読みました。 ミニマリストしぶに聞いた断捨離の効果が想像以上だった「捨てるコツは全部で5つあります」|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル https://t.co…

ありがとうまるちゃん

こんにちは。のりゆきです。 今日は清水に行ってきました。 目的は『さくらももこ ありがとうの会』 「さくらももこ ありがとうの会」さくらももこ先生から、みなさまへありがとうを伝えるイベントを1/11(金)~2/11(月・祝)エスパルスドリームプラザ内で…

そういうことにしといてくれ

こんばんは。のりゆきです。 そういうことにしといてくれると助かります。 日常会話の中で褒められることってあると思うんですけど、そういう時って返しに困りません? 社交辞令だってことはわかってるんですけど、というかだからこそ?適切な返しがわかんな…

モラルって何だろう

こんにちは。のりゆきです。 世に溢れる限定品と切っても切れない関係にある転売。 今回は、こちらを例に考えてみようと思います。 さくらももこ先生が静岡市に寄贈したデザインの「マンホールカード」が完成しました。平成30年12月14日(金)から配布していま…