そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ癖をつけるな

人と仲良くなったり、特定の技能に習熟する過程には、必ず飽きや嫌悪が存在します。その飽きや嫌いを乗り越えた先に、本当の好きや上達があるのです。 何でもかんでも続けろとは言いません。ただ、特に子どもたちには、逃げ癖をつけないでほしいんです。だっ…

老後が不安

私は基本的に無気力なので、休みの日はマジで何もしません。 朝起きて、YouTube見て、シコって、飯食って、シコって、散歩して、飯食って、寝て。 でも、YouTubeもなんか最近おもしろいと感じる動画が減ってきて、学生時代より胃腸は弱ってるし、寝られる時…

心理的安全性

低いんですよねー。でも、職場の上司とか同僚に心を開くって、うんち食べるくらい意味がわからないんですよね。 別にうんち食べるのは個人の自由なんで否定しませんけど、というか私もいずれその扉を開ける気がしてますけど、職場の人間関係ってのは一生受け…

正当化の鬼

あなたの願いは何ですか?お金持ちになりたい!昇進したい!彼女が欲しい! そうですよね、色々ありますよね。誰に何を言われようと、その願いを大事にしてください。 じゃないと、自分は何がしたいのかわからなくなってしまいますよ。そう、僕みたいに。 僕…

人間不信

一言で人間不信と言っても、いろいろなタイプがいると思う。一般的には「人を信じられない」人を指すのだろうが「人を信じるものだと思っていない」人も一定数いるはずだ。 意味がわからないかもしれないが、ボールペンを食べるものだと思っていないのと同じ…

労働ってなんだ?

労働というのは、時間をお金に変える手続きだと思っています。時間は貯められないから、お金に変えて貯めておく感じです。 特にやりたい事もないので、会社を辞めたところで、どうせニートになるだけです。ニートだと時間はただただ減っていくだけですが、会…

満たされるということ

モノや金ばかり追い求める人間は危険だ。なぜなら、即物的なものは心の隙間を埋めるためのものであって、それだけで心を満たすことはできないから。 食生活に例えるなら、愛情や生きがいやりはご飯で、モノや金はサプリメント。サプリメントだけで生きていこ…