そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

社会人

こんばんは。のりゆきです。

 

研修も終わり、ちやんと配属されました。

いや〜しかしあれですね、わかっちゃいたけどやりづらいっすわ。

 

普通新人の仕事と言ったら雑務ですよね?

雑務と言っても荷物運びに電話受け、会場設営と幅広いわけですが、

この体と吃音のおかげでほとんど全部できないんですよ。

これはどういうことか、新人というのは当然仕事ができません。それどころか新人教育という名目で先輩上司の時間を喰い潰します。

まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけど、普通は雑務をすることによって曲がりなりにもギブアンドテイクが成立しているわけです。それすら成立してないのって超絶居心地悪いんですよ

 

まあこの世の全ての不利益は当人の能力不足なんて言いますからね

体を使えないなら頭を使えばいいんですけど、頭使うのあんま好きじゃないんですよね〜

それより保証人探しがダルい