そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

自己肯定オバケ【言い訳編】

「自己肯定感オバケ」を書いている最中、気が付けば言い訳が出ていました。

言い訳しても前に進まないので本体からは消しましたが、現状を表している言葉だとも思ったので残しておきます。

 

相槌打ってるだけだと話聞いてんのかよって思われちゃうじゃん。その加減が難しすぎるんだよ。ターン制にしてくれよ。

 

吃音にもいろんなタイプがいるけど、俺は沈黙が生まれない方がいいタイプなんだよ。むしろガンガン先読みしてほしい。けど、聞こうとしてくれる気持ちは素直にありがたい。

 

思った時に聞かないとすぐ忘れちゃわない?左手使えないとメモ取りながら聞くの難しいし。

 

こういうの頭打ってからかな?と思ったりもしたんですけど、多分違いますね。

小学生の頃「お前さ、話に割って入ってくるの辞めろよ」と言われました。

中学生の頃「話最後まで聞けよ」と言われました。

塾講時代に「最後まで質問聞いてよ」と言われました。

完全にヤバイ奴ですね。みんなごめんね。あと、言いにくいこと言ってくれてありがとう。