そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇った心

ゲッターズ飯田さんのLINE公式アカウントでは、毎日名言を配信しています。いつも心を洗われているのですが、今日のは特に刺さったので記事を書きました。丸々転載するのも良くないないので要約すると、 他者の善意を素直に受け入れられないくらいに心が曇っ…

お金は大事だけどさ

こんばんは。一段と寒くなり、街は一気にクリスマスムードになった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 私はというと、日夜マッチングに精を出し、残業代は減ったのに交際費が爆上がりしている今日この頃です。とにかく彼女がほしいです。温かい人間…

犬夜叉 アニメの軌跡展

いや〜、行ってまいりましたよ。 犬夜叉 -アニメの軌跡展- 先週末にフラッと行ったら入れなかったので、今日はしっかりチケット取って、会社は遅刻したのに早退して、行ってきましたとも。 ほんと良かったんですけど、意外と忘れてるもんですね。朔の日に人…

劣等感は成長のための原動力になる

先日更新された若林さんのnoteで、劣等感について書かれていました。 有料noteを引用するわけにもいかないので、代わりに(と言っては失礼ですが)こちらを読んでみてください。当然同じではありませんが、これから私がしたい話には繋がるはずです。 戸田久…

Youtuberに感化される男

みなさん、YouTube見てますか? 僕は毎日5時間くらい見てます。 平日は、起きて、風呂入って、会社行って、帰ってきたらYouTube見て、しこって、そのまま寝る。 休日は、起きて、しこって、YouTube見て、飯食って、しこって、アマプラ見て、しこって、飯食…