そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陰部

クソのようなタイトルですが、下品な話はしません。学術的なお話です。 皆さんは孫悟空や街雄鳴造をご存知でしょうか? クリリンのことかぁああああああ!!!!!! 肉の、おにいさんだよ〜〜 で有名なお兄さんたちです。 彼らの共通点と言えば、一瞬で服が…

一方通行に学ぶ今を生きる極意

『とある科学の一方通行』の主人公、一方通行と書いてアクセラレータと読みます。 彼は作中最強マンだったのですが、途中でその能力に大きな制限を負います。 しかし、鬼のようなリハビリと諸々のサポートを受けて、制限付きとはいえ第一線に復帰します。 そ…

日本人、そんなに優しくない問題

「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか ホームレス受け入れ拒否問題 (飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース いやね、私も前から思ってたんですよ。 日本のメディアは 日本は思いやりの国だ! 日本人は優しい! みたいなことを…

権利の上で爆睡

「権利の上に眠る者」という言葉をご存知でしょうか。 中学社会の教科書かなんかに載ってましたよね。 よく覚えてませんが、選挙にも行かないくせに文句だけ言うような連中を煽ってるんでしょう。 大きな声では言えませんが、かく言う私は一度も投票に行った…

全部どうでもいいから自分で決められない

「全部どうでもいいから自分で決められない」 『鬼滅の刃』に登場する栗花落カナヲちゃんの言葉です。悲しい言葉ですよ。 いや〜わかりますね〜圧倒的共感が止まりません ・・・ 嘘です。ちょっとだけ共感します。 いや、「やりたいことがない」ってのは本当…