そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒アルを捨てる

私がミニマリストになったキッカケである、ミニマリストしぶさんのインタビューを読みました。 ミニマリストしぶに聞いた断捨離の効果が想像以上だった「捨てるコツは全部で5つあります」|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル https://t.co…

ありがとうまるちゃん

こんにちは。のりゆきです。 今日は清水に行ってきました。 目的は『さくらももこ ありがとうの会』 「さくらももこ ありがとうの会」さくらももこ先生から、みなさまへありがとうを伝えるイベントを1/11(金)~2/11(月・祝)エスパルスドリームプラザ内で…

そういうことにしといてくれ

こんばんは。のりゆきです。 そういうことにしといてくれると助かります。 日常会話の中で褒められることってあると思うんですけど、そういう時って返しに困りません? 社交辞令だってことはわかってるんですけど、というかだからこそ?適切な返しがわかんな…

モラルって何だろう

こんにちは。のりゆきです。 世に溢れる限定品と切っても切れない関係にある転売。 今回は、こちらを例に考えてみようと思います。 さくらももこ先生が静岡市に寄贈したデザインの「マンホールカード」が完成しました。平成30年12月14日(金)から配布していま…

社会のお荷物

こんばんは。のりゆきです。 先日の林先生の初耳学で紹介していたのですが、 世帯総収入で890〜920万円を超えないと税金で払った分より多く社会的サービスを受ける という説があるそうです。 障害者の私は、医療費自己負担0割です。水道代もかかっていません…

はてなブログアプリを使いこなす

こんにちは。のりゆきです。 使いこなすってほど大したことは書きません。 みなさん、キーボードの文字数書いてある所の上の・・・って何だか知ってますか? 僕はずっと、文字数のインジケーター的なものだと思ってたんですよ。 でも違ったんですね。ここス…

オタク・ロリコン・障害者

こんにちは。のりゆきです。 突然ですが、私はアニメオタクでありロリータコンプレックスであり身体障害者です。 アニオタ・ロリコン・障害者、これらはいずれも特定の括り(特徴、属性、分類)を表す言葉です。 今日はその「括り」のお話をします。まとめる…

親知らずを抜く君たちへ〜ズキズキパラダイス〜

こんばんは。のりゆきです。 ついさっき親知らずを抜いてきました。 ちなみにズキズキした痛みのことを疼痛(とうつう)と呼ぶそうです。対を成すのは鈍痛で、こちらの方がよく聞きますね。 今は痛み止めのおかげであまり痛くありませんが、薬が切れたら痛むん…

初詣

こんにちは。のりゆきです。 今日は遅ればせながら初詣に行ってきました。 場所はもちろん、青ブタと俺ガイルリスペクトの鶴岡八幡宮。 麻衣さんたちにあわせて1/6にするつもりだったんですけどね、用事入っちゃったんで今日にしました。 初詣の作法とかはよ…

自由研究

こんにちは。のりゆきです。 自由研究は夏にするもんだというのはわかっています。しかし、今思いついてしまったので今書きます。 小・中学生のみなさんは、夏休みの宿題として自由研究が課されるかと思います。 その自由研究にピッタリなテーマを見つけたの…

オヤコロ〜その2〜

こんにちは。のりゆきです。 正月早々辛気臭いことを書きたくはないのですが、まあ正月というのは身内と関わる機会も増えるものですので、思い立った時に書こうと思います。 親子関係というよりは、人間関係のお話になります。 恩を売ってくるやつに恩を返す…

歯科医院

どうも、のりゆきです。 ここ最近、ずっと虫歯がどうしたと言っていましたが、昨日から無事近所の歯医者に通っております。 ただの歯医者ではありませんよ、Dental Clinic の名を冠するオサレ歯科医院です。 なぜ貧乏学生の私がこんな上流歯科医院に通ってい…

計画性の化身

こんにちは。のりゆきです。 今日は朝から新宿ピカデリーで劇場版ラブライブサンシャインを観てきました。 映画の内容自体は、君のその目で確かめろ!ってところなんですけど、今日は私の計画的一日について語らせてください。 昨晩の時点で、 まず新宿バル…

寄付と幸福度

こんばんは。のりゆきです。 昨日はお正月からクソ記事をあげてしまったこと、僅かに反省しております。 さて、今日は少し真面目なお金のお話です。 子供はお財布が潤い、大人は枯れる魔のお正月。 私はというと、もう24歳にも関わらず親戚の皆々様からお年…

お正月

こんばんは。のりゆきです。 お正月ってクソ暇ですよね あ〜うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

あけおめ

あけましておめでとうございます。のりゆきです。 今日は人生初の初日の出を見に行ってみました。 場所は千葉県銚子市の犬吠埼。 千葉出身の僕はもちろん知っていましたが、なんでも本州で最も日の出が早いとかで全国的にも有名みたいですね。外国の方もたく…