そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

そういうことにしといてくれ

こんばんは。のりゆきです。

そういうことにしといてくれると助かります。

 

日常会話の中で褒められることってあると思うんですけど、そういう時って返しに困りません?

社交辞令だってことはわかってるんですけど、というかだからこそ?適切な返しがわかんないんですよね。慣れてないし。

謙虚さも出さなきゃいけないし、かと言って自分を卑下すれば相手から「そんなことありませんよ」を恐喝することになります。

ほんとにあの、いやいやの応酬キライ。

そこでオススメの返しが、

「そういうことにしといてくれ」

「そういうことにしておいてください」

「そういうことにしといてくれると助かる」

「そういうことにしておいていただけると助かります」

 謙虚さを演出しつつも、そんなことないよと返しにくい完璧な返し。

みんなも使っていいよ