そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

生存確認

こんばんは。社畜です。

 

早いもので、社会人生活もそろそろ2ヶ月になります。まだ研修中なんで仕事してませんけど。

研修が最難関説あるんですけど、「この世の全ての不利益は当人の能力不足」という言葉を胸に残りの研修もがんばるぞい!

 

ただね、私なんてまだまだお子ちゃまですから、ついついトガっちゃう日もあるんですよ。そんな自分が大好きです。

ということで、私の失敗の数々をさらしておくので反面教師にしてください。

  • 日誌にウンコの落書きをしていたのを見られた
  • 講義についてのアンケートに「くだらなかった」と書いてしまい、それを見た講師が凹んでしまったらしい。
  • 「質問ありますか?」ありません「感想でもいいですよ」特にありません「ないってことはないでしょう」大変興味深いお話をありがとうございました。って言ったら睨まれた。
  • 「今日みたいな暑い日に、お客様がちゃんとジャケット着ていらっしゃったらどう思いますか?」滑稽です
  • 食堂混んでるにも関わらず2人組が4人席の対角線上に座ってたから問答無用でお隣失礼してしまった
  • 何か本読んでレポート提出しろと言われたので『嫌われる勇気』を読んで人間関係嫌いを爆発させてしまう
  • 東京勤務の先輩に向かって、東京って生物が住む環境じゃなくないですか?と言ってしまう
  • その流れで「高層ビルを見るとミサイルぶち込みたくなる」と言ってしまう
  • さらに「人混みを見ると細菌ばら撒きたくなる」と言ってしまう。のはさすがにこらえた
  • 先輩から軽い歓迎会(新人5人くらい対象のやつ)に誘われた。いや今日はちょっと、とか言ってやんわり欠席の意思を示していたが、「奢りだからさ」とか言ってしつこくしてくるので「全員分払うんで行かなくていいですか?」と言ってしまった。ちなみに、ポンと10万出せるようなリッチマンではない。
  • 商品Aを作っている部署の人に向かって「Aって10年もしないで消えますよね」と言ったら機嫌が悪くなってしまった。いやだって知らなかったんだもん。
  • 商品Bを作っている部署の人に向かって「C(競合製品)使ってる人はたまに街中で見かけますよね」と言ったら嫌な顔された

 

俺だって決してバカにしたようなトーンで言ったわけじゃないからね。

批判を受け入れられないのは、自分の商材が劣っているという自覚の現れだと思います。

現実見ずして成長なし。

自分の好きなものを悪く言われて怒るのは当たり前です。それだけ大切に思っているという証拠です。自信持ってください。