そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

全部どうでもいいから自分で決められない

「全部どうでもいいから自分で決められない」

 

鬼滅の刃』に登場する栗花落カナヲちゃんの言葉です。悲しい言葉ですよ。

 

いや〜わかりますね〜圧倒的共感が止まりません

・・・

 

嘘です。ちょっとだけ共感します。

 

いや、「やりたいことがない」ってのは本当にわかります。ただ、僕の場合は多少なりとも「やりたくないこと」があるので、その境地には達していません。

 

どっちつかずは一番良くないですね。

早く大人になりたいような、

いつまでも子供でいたいような、

いや〜難しい。口で言うよりだいぶ難しい。全人類の叡智を結集しても答えが出ない確信がある。

艱難辛苦を乗り越えた人間なら自分なりの結論は出せるのだろうか。