そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

出る杭は打たれる

最初に、100回くらい聞いたことある格言を書いておきます。 何かを始めようとすると、周囲に叩かれるかもしれない。でも気にするな。叩かれてる方が主役だ。 どんな成功者でも最初は叩かれるもんだ。気にするな。 もし初耳だという方は、ちょっとYouTubeでも…

良いこと言うじゃん

名言とか格言みたいなものって色々ありますが、基本的にそういうのはマイナスに傾いているときにかけるべき言葉なんですよね。 例えば「いつからでもやり直せる」という言葉は、もう人生終わりだと絶望している人にとってはいい言葉ですが、いつからでもやり…

曇った心

ゲッターズ飯田さんのLINE公式アカウントでは、毎日名言を配信しています。いつも心を洗われているのですが、今日のは特に刺さったので記事を書きました。丸々転載するのも良くないないので要約すると、 他者の善意を素直に受け入れられないくらいに心が曇っ…

お金は大事だけどさ

こんばんは。一段と寒くなり、街は一気にクリスマスムードになった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 私はというと、日夜マッチングに精を出し、残業代は減ったのに交際費が爆上がりしている今日この頃です。とにかく彼女がほしいです。温かい人間…

犬夜叉 アニメの軌跡展

いや〜、行ってまいりましたよ。 犬夜叉 -アニメの軌跡展- 先週末にフラッと行ったら入れなかったので、今日はしっかりチケット取って、会社は遅刻したのに早退して、行ってきましたとも。 ほんと良かったんですけど、意外と忘れてるもんですね。朔の日に人…

劣等感は成長のための原動力になる

先日更新された若林さんのnoteで、劣等感について書かれていました。 有料noteを引用するわけにもいかないので、代わりに(と言っては失礼ですが)こちらを読んでみてください。当然同じではありませんが、これから私がしたい話には繋がるはずです。 戸田久…

Youtuberに感化される男

みなさん、YouTube見てますか? 僕は毎日5時間くらい見てます。 平日は、起きて、風呂入って、会社行って、帰ってきたらYouTube見て、しこって、そのまま寝る。 休日は、起きて、しこって、YouTube見て、飯食って、しこって、アマプラ見て、しこって、飯食…

時をかけたおじさん

今日は秋葉原で、時かけとサマーウォーズの劇場上映がありました。 【東京都:10/25上映】<イッキミ>「時をかける少女」「サマーウォーズ」復活上映!!@秋葉原UDXシアター | ドリパス どちらも名作ですが、時かけは5年ぶりくらいに見たので、やたら刺さり…

理想の死に様

生と死は表裏一体!!つまり、死に向き合うということは生に向き合うことなんだよ! はい、大丈夫です。正気です。というわけで、もしどんな死に方でも選べるとしたら、どんな風に死にたいですか? 死に方って言っても漠然としすぎてるんでちょっと絞ります…

ゆうちょ通帳アプリ

そういやだいぶ前からゆうちょダイレクト使えねーなーと思っていたら、 7月末でサービス終了してたみたいです。 代わりに「ゆうちょ通帳アプリ」を使ってねってことだそうです。 てなわけで通帳アプリを入れたわけですが、 なんか途中で暗証番号要求されまし…

精子を検査する漢

突然ですが皆さん、精子測ってますか?? 今日紹介するのはこちら!! Seem(シーム) | スマホで手軽にできる精子セルフチェック produced by リクルート 精子検査キット、Seemです 要するに、ちゃんと妊娠させられる精子が出てるかどうか調べるキットです。…

おとなになるのび太たちへ

おとなになるのび太たちへ ~人生を変える『ドラえもん』セレクション~ 作者:藤子・F・不二雄 発売日: 2020/09/03 メディア: Kindle版 この本に感化されたので、僕も今を生きる子供たちへのメッセージを送ろうと思います。 まず簡単に自己紹介をすると、僕…

モバイルPASMOのオートチャージ

iPhoneでモバイルPASMOが使えるようになったわけですが、快適なモバイルPASMOライフを送るうえで欠かせないのがオートチャージです。 カードのPASMOでもできたんですけど、僕のPASMOはほぼ通勤専用だったので設定していませんでした。 しかし、これからはPAS…

モバイルPASMO

さる10月6日、ついにiPhoneでもモバイルPASMOが使えるようになりましたね。 私は西武線とメトロで通勤しているので、モバイルSuicaで定期作れないんですよ。 そのせいでパスケースなんて持ち歩いていたんですけど、やっぱり邪魔ですね。 定期を持ち歩くこと…

資産運用が気になる

こんにちは。のりゆきです。 今日は資産運用のお話です。と言うのもですね、職場の先輩と話していると、fx、株、不動産投資、パチンコ、競馬などなど皆さん何かしらの方法で資産増やそうとしてるんですよね。いやほんとみんなやってんな。 てなわけで私も手…

マッチングアプリ奮闘記 その2

こんにちは。 うちの会社って、37.0度以上でると強制的にお休みになるんですよ。それゆえに、37.1という平熱で会社を休んでおります。 ということで暇なので、平日真っ昼間に更新です。 猫カフェと鬼滅 この日は吉祥寺でNさんと待ち合わせです。 このNさん、…

おなきんの弊害

オナ禁にはメリットしかない、という話はよく聞きますし、私もそう信じていました。でも気をつけてください。 ありますよ。オナ禁のデメリット。それはズバリ、、 楽観的になりすぎること です。 特に、私のように週10シコを10年も続けていた人間は、たぶん…

罪を憎んで人を憎まず

おはようございます。のりゆきです。 今出勤途中なんですけど、隣に座ってる恰幅のいいお姉さんがずっと僕の方に寄っかかってきます。完全に爆睡です。 こういう時ね、僕は思うんですよ。 もしこれが黒ギャルだったらどうだ?と。そんなん、こっちも寄っかか…

マッチングアプリ奮闘記 その1

こんばんは。のりゆきです。 二月半ほど前から、マッチングアプリに精を出しています。その中で、おもしろい体験も多かったので、書き留めておこうと思います。 今回は記念すべき第一弾です。 Mt. E その日は、渋谷ハチ公前で待ち合わせをしていました。相手…

心理テスト

今日は心理テストの話です。 かぐや様は告らせたい、の中で出てきたやつなんですけど、 あなたは散歩途中に、とても綺麗な花畑を見つけました。 たまたま管理人がいたので、とても綺麗ですね!感動しました!と伝えると、好きなだけ持っていっていいよ!と言…

特殊も英語ならspecialだろ?

昨日ズボンを買いに行ったんですけど、 そこで新たな事実が発覚しました。 左右で足の長さがだいぶ違うんですよ。 裾上げしたときに気が付きました。 これは事件の始まりを予感させますね? 特徴的な所持品というのは、往々にして重要な証拠品です。 トゥー…

わたてん

最近暗い話題ばかりでしたが、今日はとっても明るいお話です。 皆さん、「わたてん」こと『私に天使が舞い降りた!』ご存知ですか? 2019冬クールに放送されていた神アニメであり、コミック百合姫にて絶賛連載中の作品です。 私に天使が舞い降りた!7 特装版 …

世の中不公平

時間は誰にでも平等、と言いますね。 言いますというか、事実そうですね。 でも、時間は誰にでも平等であることって、とんでもなく不公平じゃないですか? だって、寸暇を惜しんで自己研鑽に励んでいる人も、毎日ダラダラしてるウンコ製造機みたいな人も同じ…

お疲れ様でした

安倍首相が辞意を表明しましたね。 色々な意見があるのは知っていますが、上に立つ立場として素晴らしい決断だと私は思います。 責任持って仕事をすることと、責任に押し潰されるのは違います。 仕事辞めたいけど、周りに迷惑かかるから辞められない。そうや…

iPhone7を売ろうとした男

追記==================== あの後、秋葉にあるイオシスに持っていったら、17000円で買い取ってくれました。 やったね!! ======================== こんばんは。のりゆきです。 最近iPhone SE2を買ったので、今まで使っていた7を売りに、じゃんぱらに行って…

厳しい

いやー、この世は厳しい。 何に厳しいかって、無気力な人間に厳しい。 しかも、恵まれた環境にいる人でも、実は毎日苦しんでるあたり、マジ人間に生まれたことを呪うしかない。 俺だって、幸せになるボタンが目の前にあったら押したい。要するに、何の苦労も…

お揃いでも個性バッチリ

ご無沙汰です。のりゆきです。 YouTubeで劇マス配信中なので、全人類見てください。 https://youtu.be/k3SsrqHDKTs アイマスと言えば、数々の神曲を生み出してきた神コンテンツですが、 その中から本日紹介したいのは"Thank You!" ちなみに、映画とは関係あ…

慟哭

超短編詩集です。 今の自分を受け入れた時、全ての過去は肯定される。 社会生活で感情なんて動きませんよ。例えばですけど、ゲームで仲間が死んだ時、そんなに悲しいですか? 自分の人生にそんな感情移入できませんよ。 どっちがいい?に対する回答は、 どっ…

平等を考える

近頃、ダイバーシティ推進、マイノリティに目を向けよう、といったキャンペーンをよく見る気がしますが、この手の問題を議論する時につい忘れがちな点について持論を語ります。 忘れがちな点とは、「真の平等など社会に存在し得ない」という事実です。思想と…

名言集

今まで読んだ本の中で、印象に残った言葉を紹介します。紹介と言うか、自分用のメモです。 『手のひらから広がる未来』荒美有紀 「無力であっても信頼できる人であることです」 『奇跡の脳』ジル・ボルト・テイラー 「病気の子供たちにとっては、病気に耐え…