そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

おこられた

こんばんは。のりゆきです。

久しぶりに怒られました。

 

私は週一で近所のスポーツジムの温泉に行っています。そこでは、

受付の外で利用券買う

→入場時に利用券を見せる

→帰りは券を受付に渡す

ってシステムなんですよ。

それが今日帰る時、ちょっとポケット探っても券が見つからなくて、探すの面倒だったから失くしたって言っちゃったんですよ。

そしたら、ロッカー探してきてください。って言われました。この時点で、あ、このステップって意味あったんだ、と思うわけですよ。

まあ確実にポケットに入ってるのはわかってたですけど、一度なくしたと言った手前、とりあえず受付から離れて財布のカードの隙間とか確認します。

なかなか見つけられずにいると、後ろから、ありましたか〜?と聞かれました。実際財布の中探してる最中だったんで、ちょっと今探してます。って返したんですよ。

そしたら突然、

ロッカー探してきてください!!

って怒られました。ずっと後ろから見てたんですね。

まあそうなったらロッカールームに入らないわけにもいかず、ロッカールームの中で財布をあさって利用券を見つけ出し、無事帰ることができました。

 

まあ元はと言えばちゃんと探さなかったのが悪いんですけど、なんで怒られたんでしょうか?

利用券を買わずに入る不届者がいるのかとも思いましたが、それならそもそも入れません。

もっと言えば、帰りに渡すというシステムの必要性がよくわかりません。

 

なんかよくわかんないことで久しぶりに怒られた、というお話でした。

おやすみなさい。