そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャジャジャジャーン

運命とは、都合の良い偶然である。 偶然すれ違った人がいるならば、婚約者との出会いも偶然である。婚約者との出会いを運命とするなら、偶然すれ違った人などいない。運命的にすれ違ったのである。

先走り

前回:つみたてNISAを始める(始めたとは言ってない) - そう簡単に人生変わらんよ 6/30からつみたてNISAを始めるつもりだった私ですが、設定を間違えたみたいで、図らずもフライングNISAしてしまいました。 今はこんな感じです。6/15に33,333円で買ったもの…

八方美人

八方美人はいけない、なんてよく言いますけど、私はそうは思いません。 たしかに、親しい(親しくなりたい)人に対しては、ありのままの自分で接した方が良いでしょう。しかし、その他大勢の有象無象にまで自分をさらけ出す意味はないと思います。 ポケモン…

Aladdin Connector、初代で使えないらしい

昨日6/18(金)、Aladdin Connectorが初代popIn Aladdinに非対応であることが発表されました。初代愛用者にとっては由々しき事態です。しかし慌てても仕方ないので対策を考えましょう。 結論から言うと、メルカリで初代を売って、セールで2/SEを買うのがオスス…

AirTagを買ったよ

みなさん、AppleのAirTagをご存知でしょうか? Apple純正の紛失防止タグで、トラッカーとかスマートタグとも呼ばれるものです。他メーカーだと、Tile、MAMORIO、Qrioなんかがありますね。 なぜAirTagが気になったかと言うと、よく財布を失くすからです。正確…

つみたてNISAを始める(始めたとは言ってない)

前回: つみたてNISAを始めてみよう - そう簡単に人生変わらんよ 先週金曜日にSBIの口座開設を申請し、本人確認書類再提出を経て、投資を始められる状態になったのが水曜日でした。でも、まだ始めてはいないんですよね。 別にサボっているわけではなくて、6…