そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

ポケモンGOに嫌われてる

こんにちは。のりゆきです。

今日はひたすらポケGOしてました。

 

いつでも冒険モードがおかしくなったのはいつ頃でしたかね?もう遥か昔のことのような気がします。

 

今日は朝一で孵化装置に課金してひたすら歩きまくってたんですけど、15キロ歩いたのにまだタマゴが孵りません。

f:id:noriawaodori:20190616161230p:imagef:id:noriawaodori:20190616161245p:image

 

週間の方も見てみましょう

f:id:noriawaodori:20190616161528p:imagef:id:noriawaodori:20190616161537p:image

一週間で10キロなんてもはや誤差として受け入れられるレベルなんですけど、問題はそこじゃありません。

こいつ今朝は50キロになってませんでした。つまり今日だけで少なくとも8.4kmは増えたことになります。なのに7キロタマゴが孵化していない。

ゲーム内ですら辻褄が合わないって、むしろどうしたらそうなるんだ

 

システム的にヘルスケアとポケGOの距離が一致しないのはわかってるんですけど、それにしたってヒドい。

最近暑いから、無理しないようにやる気を削ぐ機能でも導入したのでしょうか

 

設定の確認からアプリの再インストールまであらゆることを試しましたが、ダメっぽいです。

検証っぽいこともしてみましたが、

  • アプリを開いている(画面オン)間は正常に動く
  • 頻繁にアプリを開く方が正確な値に近づく

くらいのことしかわかりませんでした。

 

あとね、一番ダメなのはこれ

f:id:noriawaodori:20190616163104p:imagef:id:noriawaodori:20190616163149p:image

上はApple WatchのポケGOアプリで表示された距離で、3.37キロというのはほぼ正確なんですけど、それすら反映されませんでした。

ちょっと前まではApple Watch側つけとけば正確にやってくれてたんですけどね。

相変わらずポケモンやポケストの通知もしてくれないので、完全にいらない子になってしまいました。

 

まあダメな子ほどかわいいと言いますからね。

「バグもゲームの一部」というkoty民の言葉を忘れてはいけません。

いや待てよ、まさかモンスターボールプラスを買わせるための策略なのでは?

 

ダメな彼氏といつまでも別れられないタイプなので、この程度ではめげません。

カウントが半分になるなら、2倍歩けばいいだけです。