そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

モラルって何だろう

こんにちは。のりゆきです。

 

世に溢れる限定品と切っても切れない関係にある転売。

今回は、こちらを例に考えてみようと思います。

歴史も長くファン層も広い作品であり、しかも配布は静岡限定。

 

もちろん転売が懸念されるわけで、そんなことは言うまでもありません。

しかし、リプ欄にはこういう方々がいらっしゃるんですね。

f:id:noriawaodori:20190118152730j:image

まあ言ってることは正しいと思いますよ。

実際いっぱい出品されてるし

f:id:noriawaodori:20190118153153p:image

 

でもさ、わざわざ言わなくてよくない?

と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

なんかこういう人たちって、転売が憎い悲しいとかじゃなくて、ただ妬んでるだけじゃない?って気がするんですよね。

自分の持っている、あるいは興味のないコンテンツのグッズが転売されていても同じことを言えますか?

 

もちろんTwitterで何を言おうが個人の自由ですし、僕は近々静岡行ってくるので知ったこっちゃないんですけど