そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳梗塞により起こった変化

思った以上に色々な変化が起こりました。 せっかくなので記録しておこうと思います。 【体編】 ・左手足が動かない ・髪の生え方がおかしい →右側だけやたら力強く生えるようになりました。 ・左半身の体温が低い →胴体に近い所では大して変わんないんですが…

ユートピアとデストピア ー楽園と死園ー

どうも、のりゆきです。 最近、「ゆきりぬ」と「のりゆき」はとても似ているという事に気がつきました。 yukirinu とnoriyukiの構成要素は一文字違いです。 かわいいは正義。 さて今回は私の入院生活についてのお話ですが、初めにこの場を借りて言っておきた…

リハビリのおはなし

これを読んでくださっている方は既にご存知かと思いますが、私には脳梗塞の後遺症で半身麻痺が残っています。 正直別に困ってもないんですけど、ヤマノススメを見れば山に登りたくなるし、Free!を見れば泳ぎたくなるし、ハイキューを見れば春高バレーを目指…

ちびまる子ちゃん 1期 感想

少し前からAmazonプライムビデオで観てます。 さっき112話を観てたんですが、この素晴らしさを世間に伝えたいと思いました。 今後も、この記事に追記する形で更新していこうと思います。 1期 第112話 「まる子 ノラ犬に追いかけられる」の巻 お姉ちゃん(さ…

なぜ人生は変わらなかったのか

こんにちは。のりゆきです。 タイトル通り、なぜ障害がある体になっても私の人生が変わらなかったのかを考察してみようと思います。 正直あまり書きたくないんですが、このブログ読んだせいで楽観的になりすぎてドン底まで落ちた、みたいな人が出ても困るの…

近況報告

報告を待ってる読者がいるのかという疑問は置いといて、1ヶ月更新してないぞというメールが来たのでてきとうに近況報告です。 脳梗塞リハビリセンターに通ってます。月15万という目玉飛び出そうなあれですが、保険金があったので全部使っちゃおうと思って通…