そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ銅

考え続けても、動き続けても、現実は何も変わらないかもしれない。 しかし、考えるのをやめたら、動くのをやめたら、その先に待ち受けるのは堕落と停滞だけだ。 俺はこうも思うんだよ。100年なんて寿命は、結論を出すにはあまりにも短い。それに、いくら知識…

人生ゲーム

みなさん!事故ってますか? 大変悲しいことに、長い人生の中では、自分や周囲の人が事故や事件に巻き込まれることもあります。今日はそんなあなたに送るメッセージです。 先に趣旨だけ述べておくと、 いざという時に信用できる誰かを作っておこう。家族でも…

キラキラネーム

キラキラネームが盛り上がっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?実は私も無関係ではないので、ちょっと私見を述べておこうと思います。「キラキラネーム」に対してではなく、「キラキラネームに関する議論」に対する意見です。 まず前提として…

集団行動できない

どうも集団行動が苦手な人っていると思います。私もそうです。今日は、そんなあなたに最強の解決方法を伝授します。 まず前提として、集団行動が苦手、という特性は変わりません。性別や皮膚の色が変わらないのと同じです(無理して合わせることはできるかも…