そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかけたおじさん

今日は秋葉原で、時かけとサマーウォーズの劇場上映がありました。 【東京都:10/25上映】<イッキミ>「時をかける少女」「サマーウォーズ」復活上映!!@秋葉原UDXシアター | ドリパス どちらも名作ですが、時かけは5年ぶりくらいに見たので、やたら刺さり…

理想の死に様

生と死は表裏一体!!つまり、死に向き合うということは生に向き合うことなんだよ! はい、大丈夫です。正気です。というわけで、もしどんな死に方でも選べるとしたら、どんな風に死にたいですか? 死に方って言っても漠然としすぎてるんでちょっと絞ります…

ゆうちょ通帳アプリ

そういやだいぶ前からゆうちょダイレクト使えねーなーと思っていたら、 7月末でサービス終了してたみたいです。 代わりに「ゆうちょ通帳アプリ」を使ってねってことだそうです。 てなわけで通帳アプリを入れたわけですが、 なんか途中で暗証番号要求されまし…

精子を検査する漢

突然ですが皆さん、精子測ってますか?? 今日紹介するのはこちら!! Seem(シーム) | スマホで手軽にできる精子セルフチェック produced by リクルート 精子検査キット、Seemです 要するに、ちゃんと妊娠させられる精子が出てるかどうか調べるキットです。…

おとなになるのび太たちへ

おとなになるのび太たちへ ~人生を変える『ドラえもん』セレクション~ 作者:藤子・F・不二雄 発売日: 2020/09/03 メディア: Kindle版 この本に感化されたので、僕も今を生きる子供たちへのメッセージを送ろうと思います。 まず簡単に自己紹介をすると、僕…

モバイルPASMOのオートチャージ

iPhoneでモバイルPASMOが使えるようになったわけですが、快適なモバイルPASMOライフを送るうえで欠かせないのがオートチャージです。 カードのPASMOでもできたんですけど、僕のPASMOはほぼ通勤専用だったので設定していませんでした。 しかし、これからはPAS…

モバイルPASMO

さる10月6日、ついにiPhoneでもモバイルPASMOが使えるようになりましたね。 私は西武線とメトロで通勤しているので、モバイルSuicaで定期作れないんですよ。 そのせいでパスケースなんて持ち歩いていたんですけど、やっぱり邪魔ですね。 定期を持ち歩くこと…

資産運用が気になる

こんにちは。のりゆきです。 今日は資産運用のお話です。と言うのもですね、職場の先輩と話していると、fx、株、不動産投資、パチンコ、競馬などなど皆さん何かしらの方法で資産増やそうとしてるんですよね。いやほんとみんなやってんな。 てなわけで私も手…

マッチングアプリ奮闘記 その2

こんにちは。 うちの会社って、37.0度以上でると強制的にお休みになるんですよ。それゆえに、37.1という平熱で会社を休んでおります。 ということで暇なので、平日真っ昼間に更新です。 猫カフェと鬼滅 この日は吉祥寺でNさんと待ち合わせです。 このNさん、…