そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お前らゲームのしすぎだろ

70%の老人が人生で後悔していること「チャレンジしなかった」 - ライブドアニュース 70%の老人が「もっとチャレンジすれば良かった」と後悔しているらしいです。 私はまだ20代の若造ですが、あえて言わせてもらいましょう。お前ら長い人生の中で何も学ばな…

イオンの株主優待を考える

株主優待界隈では有名なイオン。保有株式数に応じて、イオンでのお買い物でキャッシュバックを受けられます。 イオンの株価は3000円くらいなので、100株なら30万円です。そして年間100万円お買い物したら、その3%である3万円のキャッシュバックを受けられま…

iCloudのメモが消えた

ある日突然、iCloudのメモが全部消えました。どうにかこうにか復旧できたので一連の流れをメモしておきます。 まず前提として、最近のiCloudバックアップが存在するものとします。もう一つは、どうしても復元したい大事なメモがあること。残念ながらだいぶめ…

iPhoneのフルバックアップなんて取れない

iPhoneにはiCloudとPCという2種類のバックアップ方法があります。今日は後者の話です。 「iPhone内のすべてのデータをこのMacにバックアップ」という文言を見たら、このバックアップから復元すればバックアップ時の状態にそっくりそのまま戻る、と解釈するの…

Softbank Airはやめとけ

結論:Softbank Airはやめとけ 理由: 遅い 高い(割引に惑わされるな) 解約時に金がかかる(2万払った) 解約時の引き止めがウザい 理由1:遅い 理由2:高い私はU25割で月額3,168円で使っていました。しかし割引期間は2年です。割引が切れたら月額5,368…