そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はもう若くない

こんばんは。のりゆきです。 今日は待ちに待った俺ガイル13巻Kindle版の発売日でしたね。 俺ガイルでファミレスと言えば、もちろんサイゼことサイゼリア。13巻でもサイゼから様々なドラマが生まれました。 というわけで、バスを乗り継ぎ一人でサイゼに行って…

iPhoneのバッテリーを交換してきた[準備・注意点]

こんばんは。のりゆきです。 バッテリーを交換するか決めあぐねている方は、先にこちらの記事をご覧ください。 norinoriyukiyuki.hatenablog.jp 今日はカメラのキタムラ渋谷店にてiPhoneのバッテリーを交換してきました。 ポケGOでボロボロになった私のiPhon…

iPhoneのバッテリー交換、本当に行くべき?

こんばんは。のりゆきです。 iPhoneをお使いの皆さん、2018年中ならバッテリーを安く交換できるのはご存知でしょうか?詳細は↓ support.apple.com 今年も残すところ一か月、都市圏では既にかなり混んでいるようなので、交換するならできるだけ早めに動いた方…

止まっていた時が動き出す

こんばんは。のりゆきです。 なんかカッコつけてますが、見途中だったアニメを再び見始めたってだけです。せっかくdアニメストアに入ったので、この際全部見ちゃおうと思って。 ちょうど一年前、入院したゆえに途中になっていた2017秋アニメたち↓ おそ松さん…

スピンバイク万歳

こんにちは。のりゆきです。 昨日の記事でスピンバイク(エアロバイクみたいなやつ)を買ったというお話をしました。 きちんと調整したので今日は調子乗ってこぎまくっていました。 話は戻って、スピンバイクを買った理由について今日は買いていこうと思いま…

スピンバイクを買った

こんばんは。 最近お金を使いすぎているのりゆきです。 先日ニンテンドーから、Nintendo Switch Onlineの月額使用料(300円)の引き落としに失敗した、とメールが来ました。 なにせ今月は、MacBookとSwitchとスピンバイク買っちゃいましたからね。いつのまに…

会いたくて会いたくて震える

こんばんは。のりゆきです。 ここ最近はもうピカブイばっかやっております。 購入から5日、ゆっくりやっていたつもりだったのですが、殿堂入りはもちろん、ポケモン図鑑も完成しました。 ちなみに、図鑑が完成してもアイテムがもらえたりはしません。 まあそ…

東京マグニチュード8.0

つい先日dアニメストアに入会した私は、気になっていたアニメをここ数日で片っ端から見まくっております。 当初の目的は君嘘でしたが、当然一作で終わるわけもなく、きんモザ・蛍火の杜へと続き、入院でみそこねていたラブライブサンシャイン、SideM、デレ劇…

ヒトカゲがもらえない

こんばんは。のりゆきです。 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/11/16 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る みなさん、ポケモンしてますか? 僕は今日も元気にダ・カーポ見て泣きながらポ…

めざせポケモンマスター

こんにちは。のりゆきです。 昨日の記事がそこそこの閲覧数になっているみたいなので、味をしめて今日もピカブイ関連の記事です。 にしてもあれですね、波にのるって大事ですね。だって昨日なってウンコか野糞か云々みたいな話してるだけですよ。マジでゴミ…

Shall we go?

こんばんは。のりゆきです。 いやー、出ましたねー 出ましたよ あれが レッツゴーが ピカブイが 僕はポケモン引退したつもりだったんですけどね。 まあ結局は買ってしまいましたよ。 きたあああああああ pic.twitter.com/5omqD2tFih— のりゆき (@nori_1417) …

日がな一日アニメにふける

こんにちは。のりゆきです。 今日はdアニメストアでD.C.ダ・カーポを見ていたのですが、その中で引っかかったセリフがありました。 「ひなが一日...」 ひなが?ひがなでしょ?え?日長だったの? ダ・カーポ見てたら「ひなが一日」とか言ってたから「ひがな…

Macbook Airを買った

おはようございます。のりゆきです。 数日前、ふと思い立ってMacbook Airを買いました。 ほほう pic.twitter.com/dT3lMZEkCt— のりゆき (@nori_1417) 2018年11月15日 ビニールかかってたのね pic.twitter.com/fEz5pTP8I9— のりゆき (@nori_1417) 2018年11月1…

風が強く吹いている

こんにちは。のりゆきです。 本日紹介するのはこちら 三浦しをん著『風が強く吹いている』 絶賛放送中のアニメ「風が強く吹いている」の原作です。 (11/16放送分以降のネタバレはしていないはずです) 私もまだ半分(7章まで)しか読んでいませんが、三浦さ…

ヘレン・ケラーになった女子大生

こんにちは。のりゆきです。 今日は本の話をします。著者は荒美有紀さん、23歳で全盲ろうになった女性です。大きな括りで言えば、私と同じ中途障がい者ですね。年齢も近いです。 『手のひらから広がる未来 ヘレン・ケラーになった女子大生』 ヘレンケラーと…

LINEグループをこっそり抜ける方法

LINEのグループってあるじゃないですか?あれめんどくさいですよね?抜けたいですよね? でも抜けるとご丁寧に「○○さんがグループを退会しました」と表示されてしまいます。それは避けたい。 そんなあなたに、誰にもバレずにグループを退会できる奥義を伝授…

四月は君の嘘

こんばんは。のりゆきです。 きみだよきみな〜んだよ〜おしえて〜くれた〜 君嘘こと『四月は君の嘘』 みなさんは見たことありますか? 簡潔に言うと、 https://www.kimiuso.jpより I met the girl under full-bloomed cherry blossom s, and my hate has beg…

今を見るって難しい

こんばんは。のりゆきです。 今を見ろ、と再三自分に言い聞かせても後悔してしまう事ってどうしてもありますね。 僕の筆頭は、幼少期の話です。 ピアノとテニスやってりゃよかった。 理由は単純です、理想のあの子がピアノとテニスをやっていたからです。 あ…

SAO 6話に思う

こんにちは。のりゆきです。 みなさん、SAO見てますか?ソードアートオンライン。 現在3期が放送中の大人気シリーズです。 直近の第6話「アリシゼーション計画」の中で気になるシーンがあったのでそちらについて書いていこうと思います。 未視聴の方はこちら…

奨学金を返済する男

こんにちは。のりゆきです。 私は今大学院2年なのですが、先日奨学金返還説明会なるものがありました。白々しいビデオを見させられるあれです。 なんで一年ぶりに集まって「ねぇねぇそういえばさ、日本学生支援機構の奨学金の返還は順調?」とか言い出すんだ…

眠すぎる

こんばんは。のりゆきです。 一週間ぶりに自宅で夜を迎えました。 おやすみなさい。

京都観光

こんばんは。のりゆきです。 昨日のうちに琵琶湖一周を無事コンプリートしたので、今日は呑気に京都観光してました。 昨夜は快活クラブに泊まっていて、12時間経って店員さんに呼ばれるまで寝ちゃおうと思ってましたが、7時には目が覚めてしまいました。習慣…

琵琶湖 6日目(最終日)

(昨日の夜上げる予定だったのに寝落ちしてしまった) こんばんは。のりゆきです。 今日は最終日にふさわしく、退屈しない一日でした。 目次 ・とびだしとび太 ・セブンの店員さん ・アートタケシ ・タクシー まずは朝の話から。 昨晩モバイルバッテリーを充…

琵琶湖 5日目

こんばんは。のりゆきです。 今日は無事に計画を遂行することができました。5日目にして初ですね。 まあずいぶんと歩きましたよ。 さすがに疲れた 特に最後の近江母の郷〜彦根観光センターは頑張った。17時閉館にギリギリ滑り込みました。 今の僕にとっては…

琵琶湖 4日目

こんばんは。のりゆきです。 今日も相変わらずしっちゃかめっちゃかな一日でした。 スタートは近江今津の某民宿。ここは本当に良かったので、帰ってから詳しく書こうと思います。 布団で寝たのは久しぶりで、めっちゃ疲れが取れました。メジャーで言ってた「…

琵琶湖 3日目

こんばんは。のりゆきです。 いやー今日は歩きましたよ ノルマの30kmを大幅に超えて42.5km、フルマラソンと同じくらいですね なんですが、最後タクりました。 いや、待って、これはほんとしょうがなかったんだ 順を追って説明していくと、 今日は6時頃堅田を…

琵琶湖 2日目

こんばんは。のりゆきです。 更新忘れてました。文章は昨日書いてあったので、以下、今日と言ったら11/2です。 今日はなんともマヌケな一日を過ごしてしまいました。 まず、昨晩時点での今日の目的は金糞岳登頂でした。結果から言うと、登れませんでした。登…

一糞懸命

おはようございます。 (ほぼ)徒歩で琵琶湖を一周中ののりゆきです。 二日目の今日は、少し琵琶湖から離れて行ってみたい所があります。 その名も「金糞峠」。「きんぷん」または「かなくそ」と発音するそうです。 うんこが好きな私としては見過ごすわけに…

琵琶湖1日目

こんばんは。のりゆきです。 今日は朝7時に滋賀県の草津駅に到着、そこから時計回りに歩いて堅田という場所まで来ました。 間が空いてる所は、休憩の後ワークアウト再開しわすれただけです。 あと、初日にして早くも電車に乗りました。 比叡山辺りで切り上げ…