そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

心理テスト

今日は心理テストの話です。

かぐや様は告らせたい、の中で出てきたやつなんですけど、

 

あなたは散歩途中に、とても綺麗な花畑を見つけました。

たまたま管理人がいたので、とても綺麗ですね!感動しました!と伝えると、好きなだけ持っていっていいよ!と言われました。

さて、あなたはどれくらい持ち帰りますか?

花畑は無限に広がっていて、

本当に好きなだけ持っていっていいんです。

リビングにかざるもよし、自宅の庭に植えるもよし、本当にあなたの自由です。

 

決めましたか?

では結果を発表します。

ここで持ち帰る花は、、

、、、

あなたが恋人に捧ぐ愛情なんだそうです。

 

つまり、たくさん持ち帰る人は愛が深く、逆ならタンパクという意味です。

皆さんはどうでしたか?ちゃんと愛せてましたか?笑

 

で、私はと言うと、

、、、

0本と答えました。

ええ、0本です。持って帰りませんとも。

いやね、理由はあるんだよ?

だってさ、俺花とか絶対枯らすもん。それに、花は花畑にあってこそ美しいと思わないかい?

 

はい、言い訳終わり。

私ね、これ、すっっっっっごいショックだったんですよ。たしかに愛情表現豊かな方ではないんですけど、人を好きになるという心の機能は失われていないと思っていたんですよ。

でも、この結果を見ると自信なくなってきますよね、、、

 

たかが心理テストですごいヘコんだ、というお話でした。

(ちなみに半年近く前の話です笑)