そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

おとなになるのび太たちへ

 

この本に感化されたので、僕も今を生きる子供たちへのメッセージを送ろうと思います。

まず簡単に自己紹介をすると、僕は都内で働く量産型サラリーマンです。

そんな僕からみんなに伝えたいことは、どんなにくだらないことでも、自分はどうしたいか考えるクセを付けよう、ということです。

何が欲しい?何が食べたい?何がしたい?逆に何がしたくない?

最初は思いつかないかもしれないし、どうでもいいじゃんと思ってしまうかもしれません。でも、そこをなんとか、自分で決めてみてください。自分の決めた通りにならないとしても、考えることをやめないでください。

ほんとにそれだけです。みんな、幸せになっねね。