そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

Youtuberに感化される男

みなさん、YouTube見てますか?

僕は毎日5時間くらい見てます。

平日は、起きて、風呂入って、会社行って、帰ってきたらYouTube見て、しこって、そのまま寝る。

休日は、起きて、しこって、YouTube見て、飯食って、しこって、アマプラ見て、しこって、飯食って、そのまま寝る。

これが僕の基本ルーティーンDEATH

f:id:noriawaodori:20201105185822p:plain

 

しかしそんな私も、たまには意識高くなることがあります。

と言うか、「今日死んでも60年後に死んでも変わらんやろ」と「彼女ほじぃぃいいいい!!!!!!!幸せな家庭を築きたいいいいいいいいいいい」を一日で三往復くらいしてます。そんな情緒不安定な私が人の心を取り戻すきっかけの一つがYouTubeです。

そりゃ東海オンエアの同じ動画を無限に見続けるみたいな時もありますけど、真人間でいられるのもまた動画のおかげなのです。

ということで、今日はマコなり社長をご紹介。私が彼の動画を見始めたのはつい最近ですが、いいこと言うな〜と思ったので紹介します。まずは、この動画を見てください。


【見失うな】あなたの人生で本当に大切にすべき人 TOP3

 

はい、見ましたか?見ましたね?続き読まなくていいんでちゃんと見てきてください。

どうでしょう?良いこと言ってませんでした?

ーーー 「ありのままの自分」について

違うキャラクターのうち、一体どれが本当の自分なのか?

本物なんてないんです。

人に見せる顔は全て本物です。全部仮面なんです。

仮面を外した先にある本当の自分なんていません。

 どうでしょうか?「ありのままの自分」という言葉は聞き飽きてますけど、「仮面が本物」って言い方は新しくないですか?僕は初めて聞きました。

信号くんが「青、黄、赤、どれが本当の僕なんだろう、、、?」って悩んじゃうみたいなもんですね。言うまでもなく、どれも信号です。3色合わせて信号機です。

もう何本か紹介しようかと思ってたんですが、眠くなってきたんでもう寝ます。

 

それでは皆さん、用法要領を守って、良きYoutubeライフを!!!!