そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

iPhone7を売ろうとした男

追記====================

あの後、秋葉にあるイオシスに持っていったら、17000円で買い取ってくれました。

やったね!!

========================

こんばんは。のりゆきです。

 

最近iPhone SE2を買ったので、今まで使っていた7を売りに、じゃんぱらに行ってきました。

 

HP記載の最高買取価格は17000円。多少キズついてたんで、まあ15000円くらいかなーと思っていました。

Appleに下取り出せば11000だったので、まあ少なくともそれよりは高いだろうと。

 

しかし、いざ持っていってみると、

まさかの8500円。50%減額です。

えぇぇええ!?

 

理由は、バッテリーの劣化だそうです。

最大容量85%、充電回数850回だったらしく、じゃんぱらでは充電750回を超えると半額になっちゃうみたいです。

 

うーん、二年前に交換したんだけどなー

と思いつつ、さすがに半額じゃちょっと...と思ったので、売らずに持って帰ってきました。

どうしよう、こいつ