そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

スピンバイク万歳

こんにちは。のりゆきです。

 

昨日の記事でスピンバイク(エアロバイクみたいなやつ)を買ったというお話をしました。

きちんと調整したので今日は調子乗ってこぎまくっていました。

 

話は戻って、スピンバイクを買った理由について今日は買いていこうと思います。

ニンテンドーの桜井さん(スマブラシリーズに携わってこられた方です)という方がいるのですが、桜井さんはご自宅でエアロバイクをこぎながらアニメ見てゲームしているそうです。最前線でゲームを作りながらも最新コンテンツのチェックを欠かさない桜井さんの姿勢には敬服するしかありませんね。

僕は影響されやすいタチなので、ゲームを作るわけでもないのに同じことをやってみたくなっちゃって買ったというわけです。

 

見てくださいよこれ↓

f:id:noriawaodori:20181125155038j:image

素晴らしいですね。トラックボール指で回すタイプのマウスにしたら完璧です。

 

とまあ一番の目的は上記の通りですが、一応他の理由もあります。

今の体だと息が上がるようなハードな運動できないんですよ。走れないし、普通のチャリにも乗れない。

元々運動不足気味ではありましたが、ちょっと電車に駆け込むとかチャリでポケセン行くとかが無くなると、いよいよエネルギーを持て余して悶々とした日々を送っていたわけです。

あとは肺活量ですね。元々多い方ではありませんでしたが、ものすごく落ちてるんですよ。病院で3回くらい検査やり直されるくらいには。カラオケ全然声出ないし。

 

そこでこのスピンバイク。

調子乗ってこぎまくったら、死ぬんじゃねーかってくらい心臓バクバクしちゃいましたよ。弱ペダの真波くんじゃないですけど、最高に生きてるって感じしました。

肺活量を上げるためには継続的なトレーニングが必要なので、緩めでも毎日続けていこうと思います。

毎日真波くんできるフィジカルもメンタルもないので笑

 

アデュー