そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

京都観光

こんばんは。のりゆきです。

 

昨日のうちに琵琶湖一周を無事コンプリートしたので、今日は呑気に京都観光してました。

 

昨夜は快活クラブに泊まっていて、12時間経って店員さんに呼ばれるまで寝ちゃおうと思ってましたが、7時には目が覚めてしまいました。習慣ってこわい

 

特にプランを考えてはいなかったのですが、とりあえず清水寺へ行くことにしました。こんなん見せられたら行くしかないなですよねぇ↓

 

というわけでバスの一日乗車券を購入し、清水寺に繰り出しました。勝手にオフシーズンな気でいましたが、もちろん混んでいました。そもそも秋なのに何故オフシーズンだと思っていたのか。まあ修学旅行生がいっぱいいたのでオッケーです。自分の修学旅行なんて、当然のように単独行動を始めて軽く引かれたことくらいしか覚えていませんが、外から見てるぶんには良いもんですね。その瞬間がハッピネス!

しかし、肝心の清水の舞台はまさかの工事中。

f:id:noriawaodori:20181107195829j:image

これだけでは寂しいので、堂内に飾ってあった清水寺の写真の写真を撮ってきました

f:id:noriawaodori:20181107195910j:image

これならホームページでも見てれば良かったのでは?まあ手帳で入館料無料だったしどうでもいいか。

コナンモチベが高まったまま、お次は渡月橋へ。紅葉にはまだ早いし夕方でもなかったので唐紅には染まっていませんでしたが。

f:id:noriawaodori:20181107200349j:image

人が多くてすごく疲れましたが、川がきれいでした。行って良かったです。

f:id:noriawaodori:20181107200452j:image

 

続いてもコナンの聖地、鞍馬山へ。

向かうつもりだったのですが、割と時間がかかってしまうみたいだったのでこちらはやめました。お寺って17時には閉まっちゃいますからね。

その代わりと言ってはなんですが、佛光寺に行くことにしました。こちらも迷宮の十字路の聖地ですね。こっちも既に閉まってましたが。

f:id:noriawaodori:20181107200921j:image

 

移動中に発見した手まり唄の歌碑?↓もポイント高い

 

さて、時刻は17:30。ちょうどお腹が空いてきた頃合いです。今日の晩飯は朝から決めていました。

天下一品総本店です。

f:id:noriawaodori:20181107201444j:image

 

「こってり」=「ギトギト」という固定観念があったのですが、全然違いました。スープが濃くておいしかったです。

 

あとは23:50のバスを待つのみです、アニメでも見ながらてきとうに時間つぶします。さよなら関西、また会う日まで。

 

そう言えば俺ガイル13巻そろそろ出るんですね、こちらも楽しみです

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) (ガガガ文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4094517626/ref=cm_sw_r_cp_api_ARS4Bb72SKWBW