そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

ヒトカゲがもらえない

 こんばんは。のりゆきです。

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 みなさん、ポケモンしてますか?

僕は今日も元気にダ・カーポ見て泣きながらポケモンしてたんですけど、一つ困った事がありました。

 

ハナダシティの北側、金玉橋ことゴールデンボールブリッジの先にヒトカゲをはべらせた青年がいます。

f:id:noriawaodori:20181120195935j:image

話しかけてみると、

「おれ・・・ポケモン育てるの下手なんだ

このヒトカゲも弱いままでかわいそうだから

おれよりすごいトレーナーにあげたいんだ

・・・

おれの つかまえた かずは 50

これ より おおく なくちゃ・・・!」

と言ってきます。

ポケモンたくさん捕まえてたら強い、という彼の考え方の是非は置いといて、とりあえず50匹捕まえてくればヒトカゲくれるっぽいです。

初めに訪れた時はまだ20匹くらいだったのでスルーしましたが、6番目のジムでヤマブキシティに戻ってきたのでついでに回収にきました。

今の捕まえた数は54匹、

f:id:noriawaodori:20181120200103j:image

これでヒトカゲゲットだぜ!と思ったら、

f:id:noriawaodori:20181120200006j:image

「おれの つかまえた かずは 50

これ より おおく なくちゃ・・・!」

 

はぁ( ゚д゚)!?ぼくちゃん二桁の数字はまだ読めないのかな?

俺はポケモン54も捕まえたちょっつよトレーナーだよ?キミのヒトカゲポケモンリーグに連れて行ってあげるよ?

その後も何度か話しかけるも、お前より俺の方が強いんだよ、と頑として譲りません。

全くこれだからゆとりは、、、

と思いつつも、ヒトカゲは欲しい。ポケモンリーグにはリザードンと共に挑みたい。ポケGOから送ってきちゃうのはなんか違う気がする。やはりヒトカゲを手に入れるにはこいつを口説き落とすしかない。

俺はどうすればいいんだあああああああああああ

と、ここで気が付きます。「つかまえたかず」って純粋に今までゲットしたポケモンの数なんじゃねぇの?図鑑じゃなくて

さっそくボックスを確認すると、ちょうど50匹。(左下に書いてあります)

f:id:noriawaodori:20181120201152j:image

え?50匹じゃん。やっぱりバグってんの?

いやちょっと待て、ポケGOから連れてきた1匹はノーカンなのでは?

 

とりあえずその辺の草むらで1匹捕まえてきて再突入すると、

f:id:noriawaodori:20181120201842j:imagef:id:noriawaodori:20181120201835j:image

「つかまえた かずは50か・・・!

すげー!キミにこのヒトカゲもらってほしいや!どうかな?」

たった一匹で熱い手のひら返し

こいつ一生平社員で終わるタイプやな、という思いは胸に秘め、ありがたく頂戴しました。f:id:noriawaodori:20181120202049j:image

ありがとう、このヒトカゲは僕が立派に育ててみせるよ。

 

ちなみに、どこかのゲート二階にいるオーキド博士の助手が言う「つかまえた数」は図鑑登録数の方です。まぎらわしいな

 

また、クチバシティでジュンサーさんから貰えるゼニガメは、ポケモン図鑑の左下に表示されている「捕まえた回数」が60以上なら貰えます。これは、最初のピカブイやNPCから貰ったポケモンの数は入っていない、言葉通りの自分でポケモンを捕まえた回数です。マジでまぎらわしい

f:id:noriawaodori:20181121101012j:image

これは狙ったんですかね?なんか認識が統一できてなくてこうなっちゃった感が漂ってるけど

 

ではでは、ステキなポケモンライフを