そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

止まっていた時が動き出す

こんばんは。のりゆきです。

 

なんかカッコつけてますが、見途中だったアニメを再び見始めたってだけです。せっかくdアニメストアに入ったので、この際全部見ちゃおうと思って。

ちょうど一年前、入院したゆえに途中になっていた2017秋アニメたち↓

 

おそ松さん 第2期

ラブライブ! サンシャイン!! 2期

アイドルマスター SideM

シンデレラガールズ劇場 2期

 

逆に入院しながら見ていた作品もあります。こいつらはプライムビデオで配信してたので↓

Just Because!

干物妹!うまるちゃんR

上記2作品は、私の入院初期を支えた思い出深いアニメたちです。

JBは、もうなんというか切ない。恋というのは儚く、それゆえに尊いものなんだなぁ、などとガラにもないことを考えていた気がします。

うまるちゃんはね、エンディングのうまるん体操もう踊れねーんだなーと感慨にふけってた。

俺はまだ諦めてないけどね。いつか踊るぜうまるん体操

ね!ね!ね!しあーわせーのひけーつそれーはえーがおでしょー!!!!

西城秀樹もYMCA頑張ってたし。

 

あと、アニメ自体もそうなんだけど、このクールのアニソンは一層思い出深い。

f:id:noriawaodori:20181113205910p:image

↑このプレイリストひたすら聴いてた。

特にJBのbehind

f:id:noriawaodori:20181113210353j:image

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=k-171122-339

 

なんだろう、甘酸っぱくて青くさい、いつのまにか失ってしまったものを容赦なく見せつけてくるみたいなこの曲を聞くと病床で一人涙を流さずにはいられなかったよ。

 

ありがとう2017秋アニメ、そして今まで出逢った全てのアニメに、ありがとう。

(高木さんをはじめとする2018冬アニメも思い出深いのですが、その話はまた今度)