そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

会いたくて会いたくて震える

こんばんは。のりゆきです。

ここ最近はもうピカブイばっかやっております。

購入から5日、ゆっくりやっていたつもりだったのですが、殿堂入りはもちろん、ポケモン図鑑も完成しました。

f:id:noriawaodori:20181123232729j:image

ちなみに、図鑑が完成してもアイテムがもらえたりはしません。

 

まあそれはいいんですが、ミュウツー捕獲後に驚愕のイベントが用意されていたんですよ。

若い方々には馴染みが薄いかもしれませんが(一応ポケGOのコスチュームになってましたけど)、

f:id:noriawaodori:20181123232953j:image

この方が出てくるとは思いませんでした。

このお方は、そう、フィギュア等の商品展開は控えめなものの、根強い人気を誇るブルーさんです(またの名をリーフ)。

私はポケスペちゃんと読んだことないのであまり思い入れはないんですけどね笑

 

グリーンもストーリー中で出てきたので、こうなると彼がいないはずはないでしょう。

もうレッドさんに会いたくて会いたくて震えちゃうわけですが、どこにいらっしゃるのでしょうか?

まさかマスタートレーナー全員倒したら出てくるとか言わないよね?あれちょっとキツイよ、149人いるんでしょ?

 

この後ポケモンリーグいったらチャンピオンになってたりしてくれたら、嬉しい反面もの足りなさが...

あとイエローもどっかにいたりしてね笑

 

話は逸れますが、私にとってレッドと言えばHGSSのシロガネ山。あいつレベル80代のポケモンで手持ちかためやがってマジ強すぎでしたよね

ピカチュウカントー御三家ラプラスカビゴンとの死闘は10年以上経った今でも忘れられませんよ。初めて戦った時は初手ピカチュウボルテッカーで無双されましたよね

 

にしても、今作は今まで一度も攻略情報を見ずにプレイしてきたおかげで新鮮な驚きを得ることができました。

たまには童心にかえってゲームするのもいいもんですね。