そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

四月は君の嘘

こんばんは。のりゆきです。

 

きみだよきみな〜んだよ〜おしえて〜くれた〜

 

君嘘こと『四月は君の嘘

みなさんは見たことありますか?

 

簡潔に言うと、

f:id:noriawaodori:20181113180856p:image

https://www.kimiuso.jpより

I met the girl under full-bloomed cherry blossom s, and my hate has begun to change.

満開の桜の下で少女に出逢った。そして僕の運命は動き出した。

というお話です。

 

もうちょっと言うと、

母の死を境にピアノを引けなくなってしまった天才少年ピアニストが、ある少女との出会いを期に再び音楽の道を歩きはじめる

といったお話です。

 

ピアノやバイオリンの演奏シーンもありモーツァルトがどうしたとかよく言ってたので、クラシック音楽が好きな方はそれだけで楽しめるのかもしれません。知らんけど

 

まあとにかく、果てしなく泣けるんですよ。ありがちと言えばありがちなストーリーなんですが、それでいいんです。いやそれがいいんです。

 

ストーリーは、友達であり戦友でありという絶妙な恋愛模様を軸に進んでいくのですが、同時に描かれるライバルたちとのアツイ闘いも見所です。もちろん殴り合うわけじゃありませんけどね。

その中でも一番好きなセリフがこれ。

主人公 有馬公生くんの指導者のセリフです。

 

てなわけで、君嘘みなさんも是非ご覧になってはいかがでしょうか。

ちなみに、私はdアニメストアで視聴しました。

(そのうちここに広告貼りたい)

初月無料(2018/11現在)なので、とりあえず登録してみてはいかがでしょうか。その後も月432円しかかかりませんし。

僕は一ヶ月で色々と見切れる気がしないので、たぶん継続します。見事に初月無料マーケティングにハマっていますね笑

 

ではでは。

今日も読んでいただいてありがとうございました。