そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

Shall we go?

こんばんは。のりゆきです。

 

いやー、出ましたねー

出ましたよ

あれが

レッツゴーが

ピカブイが

 

僕はポケモン引退したつもりだったんですけどね。

まあ結局は買ってしまいましたよ。

 

 

いやね、本当に買うつもりはなかったんだよ。でもさ、あのベンジャミンバト吉ことsh@ke大先生が動画あげてたんだもん。

バト吉さんも元々買うつもりはなかったそうですが、発売日にアップされた実況動画を見て購入されたそうです。

いやはや、まあこうなる気がしてましたけどね。

 

ということで、ゲームスタート。

お決まりの名前設定があります。

主人公は「のりゆき」です。

 

続いてライバル。こいつは「うんこばか」にするつもりだったのですが、

f:id:noriawaodori:20181119172327j:image

   \使えない言葉が あります/

「うんこ」がNGワードになってるみたいです。

ファイアレッドの頃は「うんこばか」にできたんですが、15年で時代も変わりましたね。

ということで仕方なく

f:id:noriawaodori:20181119172508j:image

のぐそバカにしました。これならうんこバカの方がマシじゃない?

 

そしてストーリー開始。早速このライバル君が主人公宅に訪れます。

f:id:noriawaodori:20181119172634j:image

のぐそバカ:おじゃましまーす!

 

おいバカ、ここですんな、草むらに行け

 

ここから先は普通にストーリー進めてるだけです。別に攻略記事を書く気もないので、ピカブイについてはこの辺で。ちなみに、今バッジ5個です。

 

にしても、USUM発売からもう1年経ったんですね。

USUM発売一週間で入院したんでほとんどプレイしませんでしたが。

 

事故一周年記念日までもう少しです。

アデュー

 

続いてないけど続き↓

https://norinoriyukiyuki.hatenablog.jp/entry/2018/11/20/131436