そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

琵琶湖1日目

こんばんは。のりゆきです。

 

今日は朝7時に滋賀県草津駅に到着、そこから時計回りに歩いて堅田という場所まで来ました。

f:id:noriawaodori:20181101155928p:image f:id:noriawaodori:20181101155938p:image

間が空いてる所は、休憩の後ワークアウト再開しわすれただけです。

あと、初日にして早くも電車に乗りました。

比叡山辺りで切り上げようと思ったら近くに泊まれる所がなかったので5kmほどチョンボしました。「ほぼ徒歩で一周した」って言うんで許してください。

やっぱり電車って素晴らしい発明ですね。徒歩だと1時間かかるところを5分200円で連れて行ってくれるんですから。

四国遍路の時にも思ったんですけど、歩くことによって自転車や電車のありがたみがわかって良いと思いますよ。普通の生活に戻ったら三日で忘れちゃいますが笑

言い訳しておくと、私がさいご電車に乗ったのは自分に負けたからではありません。体力的には1時間くらいなら余裕で歩けました。

じゃあなぜか?

 

それは、、、

 

偶然にも高校生の下校時間に当たったからです。偶然にも。

据え膳食わぬはなんとやら、と言いますからね。据えられてないけど。

関西弁のJKはかわいかったです。関西でしかできないステキな体験でした。

そういえば汗臭いって思われてなかったかな?まあ初日だしあんま汗かいてないし大丈夫だよね!

そして今晩のお宿はカラオケ。

近くの健康ランドでお風呂も入れて幸先の良いスタートです。

 

とりあえず逮捕されないで一周できるように頑張ります。歩きながら色々つぶやいてるので、もしご興味あればフォローお願いします↓

http://twitter.com/nori_1417

起きたら体の節々が痛くなってそうで怖い。

読んでいただきありがとうございました。