そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

俺はもう若くない

こんばんは。のりゆきです。

 

今日は待ちに待った俺ガイル13巻Kindle版の発売日でしたね。

f:id:noriawaodori:20181130221538p:image

 

俺ガイルでファミレスと言えば、もちろんサイゼことサイゼリア。13巻でもサイゼから様々なドラマが生まれました。

というわけで、バスを乗り継ぎ一人でサイゼに行ってきました。初のソロサイゼです。ちなみに、障害者手帳パワーでバス代は無料になりました。

 

今日行った店舗は近くに高校があるらしく、店に入ると高校生が目に付きました。

男子高校生3人組が座る席の隣に通され、そのままドリンクバー辛味チキンミラノ風ドリアを注文。

俺くらいの一流サイゼリヤーともなるとメニューなど見ないんだよ、どうだいちびっこたち?と隣の席に目をやると、メッシがどうしたクリロナがどうしたとサッカーの話題で盛り上がっていました。完全にアウトオブ眼中。

私としたことが、動揺してコーラとQooの配分を間違えてしまいました。

微妙ドリンクをちびちび飲みつつチキンとドリアを食べていたのですが、あれって案外少ないんですね。10分くらいで食べ終わってしまい、とりあえず動画の残り20分見終わるまでいるかと思い、ドリンクバーをおかわりしてきてピカブイ実況を楽しむことに。

 

さて、動画もあと5分。そろそろ帰り支度を始めるかというところで、はたと思い当たることが。

本当にこれで帰っていいのか?ドリンクバーで何時間も粘る高校生たちに大人の余裕を見せつけなくていいのか?

またしても自意識が斜め上に暴走してしまい、結果パエリアとピザを追加で注文することに。どうだガキンチョ、これが大人の余裕だぞと目をやると、やれ日本史のアイツは授業がわかりにくいだの、数学の小テストが壊滅的だっただのと、またしてもアウトオブ眼中。まあそりゃそうだよね

 

しばらくしてテーブルにやってくるパエリアとピザ。うわ、これピザだけで良かったやつじゃんと若干後悔しつつパエリアからいただきます。

パエリアが終わる頃にはピザのチーズは固まってしまっていて、これは順番を間違えたなと再び若干後悔しつつ慣れない手つきでピザをカット。

やばい、これでは俺がニワカサイゼリヤーだとバレてしまう、と恐る恐る隣を見るt(ry

謎の敗北感のなか、既に満腹に達しているお腹にQooでピザを流し込んで無事完食。

 

高校生に全く相手にされなかったソロサイゼでしたが、何より強く感じたのは「自分はもう高校生ではない」ということです。

23歳にもなって何バカなこと言ってんだって感じですが、ホントにそう思ったんですよ。

そりゃ頭ではわかってましたけどね、そんなこと。でも何となくまだ高校生な気がしてたんですよ。

 

帰りのコンビニでマックスコーヒーを購入し、俺ガイルづくしの一日は幕を閉じました。

f:id:noriawaodori:20181130221517j:image

 

いつのまにか大人になっていたんだなぁ