そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

初詣

こんにちは。のりゆきです。

 

今日は遅ればせながら初詣に行ってきました。

場所はもちろん、青ブタと俺ガイルリスペクトの鶴岡八幡宮

麻衣さんたちにあわせて1/6にするつもりだったんですけどね、用事入っちゃったんで今日にしました。

 

初詣の作法とかはよくわかんないんで、とりあえず賽銭投げて手合わせておみくじ引いときました。

こんなんでもご利益あるんですかね、むしろ祟られたりしないか心配です

ちなみにおみくじは吉でした。

f:id:noriawaodori:20190110144714j:image

詳しいことはよくわかりませんが、たしか吉って思いの外良いんですよね。

まあ信心深い方ではないので、正直初詣はついでですね。

本題は、俺ガイルの聖地巡礼こと名前巡りです。

 

まずは鶴岡八幡宮から由比ヶ浜海岸まで

 

由比ヶ浜海岸から材木座海岸まで歩いて、

 

ここからはバスで一色へ。

 

一色海岸って三浦海岸や由比ヶ浜に比べてマイナーですけどめっちゃ良かったですよ。

地形のせいか知らないすけど、波ちょっと高めなのがいろはすみたいで良いんですよ。あと晴れてたら富士山めっちゃ綺麗に見えそう

 

f:id:noriawaodori:20190110161938p:image

 

ちなみにこの一色、

神奈川県三浦郡葉山町一色

なんですよ。

f:id:noriawaodori:20190110150805p:image

なんか怖いですね。

でも、来てみてわかりました。

決着はついてます。

f:id:noriawaodori:20190110154634j:imagef:id:noriawaodori:20190110160718j:imagef:id:noriawaodori:20190110160722j:image

三浦さん、元気出して。

 

そしてJR逗子駅からの帰りにこちらもパシャリ

 

青ブタ聖地巡礼は2月のスタンプラリーの時にやろうと思います。

 

 

ちなみに名前巡りは2度目です。

前回はもう3年ほど前になりますかね。

まだ元気にチャリを乗り回していた頃です。懐かしいですね。

ちなみに、葉山警察署でトイレを借りました。

うがい薬機みたいのがありました。

f:id:noriawaodori:20190110160851j:image

 

ただいま、俺のいろはす

f:id:noriawaodori:20190110161023j:image

 

p.s.

逗子駅に来たのははいふりスタンプラリー以来だったんですけど、ニューデイズで景品くださいって言ったらすごい申し訳なさそうにスタンプ足りませんって言われたの思い出しました

横須賀駅が必須で計何駅みたいなところを、説明読んでなくて横須賀駅押す前に行っちゃったんですよね。