そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

危険な言葉

タイトル通りです。

 

  1. 自分がされて嫌なことはしちゃいけない
  2. 腹割って話そう
  3. やりたいようにやってれば結果はついてくる

 

どれも良さげなセリフではありますが、万人に投げかけていい言葉ではないのは心に留めておくべきでしょう。

 

「自分がされて嫌なことはしない」

え?じゃあ殺していい?、ってなりますからね。みんながみんな生きたいと思ったら大間違いだよ。まあ世の大半が死にたくないと思っているのはさすがに知ってるんですけど、日常生活では普通に困ります。人の気持ちなんてわかるわけない。

「ありがた迷惑」なんて言葉があるくらいですから、みんな悩んでいるんでしょう。

 

「腹割って話そう」

いや、気持ちは嬉しいです。でも、機嫌悪くなったりしません?

俺が腹を割らないのはあなたへの心遣いなんですよ?僕は目の前にいる人間に対しては個人攻撃辞さないですからね。特に目上に対しては。

お前が社会の権化だと思って全部ぶちまけるよ。おっさんってそんなに心強いの?

たまたま同じ職場に来ただけのやつにそんなリソース割いてていいの?いや気持ちはほんとありがたいんだけどさ。

 

「やりたいようにやればいい」

会社辞めます。

 

世の中にはいろんな人がいるよね!

ダイバーシティー万歳!!