そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

誹謗中傷を考える

誹謗中傷している人に聞いてほしい。

「あなたが攻撃している人は、最底辺ではない。下には下がいる。」

 

「攻撃するな」とも「攻撃して良い」とも言いませんが、

ただただ知っておいて欲しいんです。下には下がいると。

 

大前提として、命に貴賎はないと思いますが

あえて順位をつけるならこんな感じ↓でしょうか

ーーーーーーーーー上ーーーーーーーーーー

・話も聞かずに他者を否定する

・周りに流される

・自分の意見を言わない

・そもそも自分の意見などない、興味ない

ーーーーーーーーー下ーーーーーーーーーー

 

自己満足のために叩いているのはわかっています。

だから、そもそも最底辺とかじゃなくて、あるラインより下にいるかを見ているだけだと。

でもね、もっとどうしようもない奴はいっぱいいるよ。