そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

バッグの中のエリクサー

まずはこちらを読んでみてください。

『この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。 』https://blog.tinect.jp/?p=45903

 

Twitterで話題になったのは昨年末なので、既にご存知の方も多かったかもしれません。僕自身も、読むのは今日で二度目です。ちなみに、ファイナルファンタジーは一度もプレイした事がありません。

 

エリクサーを使うべきだ!というメッセージは世に溢れていますね。アニメを見てもマンガを読んでも、エリクサーを使う彼らは輝いて見えます。最近はブログを通して色々なライフスタイルを知る事ができますが、ブロガーたちも口を揃えて、エリクサーを使ったら人生変わった!あなたも今すぐ使いましょう!と言っています。

しかし、世間を見れば使わない派が圧倒的大多数です。みんなが使っていないからこそ「エリクサーの使い方講座」的なものが成立するんですよね。


僕はずっと使わない派でしたし、これからもきっと使いません。そして、大量のエリクサーを抱えて死ぬんだと思います。

それ自体は良いんですけど、どうせなら託せる人がいたらいいなぁなんてちょっぴり感傷的になっちゃう秋の夜長でした。