そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

リハビリのおはなし

これを読んでくださっている方は既にご存知かと思いますが、私には脳梗塞の後遺症で半身麻痺が残っています。

 

正直別に困ってもないんですけど、ヤマノススメを見れば山に登りたくなるし、Free!を見れば泳ぎたくなるし、ハイキューを見れば春高バレーを目指したくもなります。

 

あと、私は基本的に存在感を消したいタイプなんですよ。

この点において、半身麻痺は不便です。

なんせ歩き方がおかしいので非常に目立ちます。

 

これは困りますね。

闇に隠れて生きる妖怪人間に憧れる私としては

できるだけ目立ちたくないのです。

 

妖怪人間もとい空気になるべく、先月から某リハビリ施設に通っています。東京近郊に8ヶ所ほど支店?がある施設で、あのヒデキも通っていたという噂もあります。

 

ヒデキが亡くなった時ヤングマンの映像がよく流れていましたが、正直ちょっと痛々しいと思われた方も多いと思います。目に見えてキレがありませんでしたよね。

それでも人前に立ち続ける事を選んだヒデキを見習って?僕ももう少しやってみようと思いました。

 

この施設は、いわゆる自費リハというやつですね。月15万というセレブの遊びです。

医師もいませんし、怪しい施設ではあるんですが、気功がどうしたチャクラが云々みたいのと比べるとなんだかまともに見えてきますよね。

 

とりあえず半年くらいは通おうかと思ってます。生涯賃金に対する比率で考えたら100万なんて はした金ですからね。

やらない後悔よりやる後悔です。

 

2ヶ月経った今、こいつら騙すにしてもやる気なさすぎねーかって感じですね。そういう意味では信用してます。

まあ大半は頭打ってボケちゃったおじいちゃんおばあちゃんなんでどうにでもなるのかもしれませんが。

考えれば考えるほど信用できないので、とりあえず盲信することにしました。プラシーボ効果もあるかもしれませんからね。

こういうのは、そもそもステークホルダーが少ないし、個人差も大きいので一概に言えるものでもないでしょう。

誰も悪くない、こらが人間のサガ。

 

どうせその100万があった所で、ロクなことに使いませんからね。それなら人柱になりますよ。

 

あと場所が歌舞伎町なんで、行き帰りでそういうお店の呼び込みによく声をかけられます。

フリー60分10000円ポッキリ!みたいな看板見ると、後に何も残らないという点ではまあ100時間遊ぶのと変わんねーか、変な遊び癖付かないだけこっちのがマシだろう、と思えます。