そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

ビットコインは難しい

2022/12に220万まで下落したビットコインはその後反発し、2023/4現在370万まで値上がりしています。

これだけ聞くと簡単そうに見えますが、実は意外と難しいんですよ。

私はしっかり含み損を抱えています。私が特別アホなだけかもしれませんが笑

私が買ったのは2021/7と2021/12の2回です。

f:id:noriawaodori:20230408084437j:image

f:id:noriawaodori:20230408084450j:image

天井掴みしてないだけマシかもしれませんが、流行りに乗って無計画に買うとこうなります。あとたぶん円安とか円高とかも関係あるんでしょうね、そういうの理解してない人はたぶんやっちゃダメです笑

結局何が言いたいかと言うと、

①安値で買えても高値で売るのは難しい

 2021/7に買った分を2021/11頃に売れれば良かったんですが、いざその場に居合わせるとかなり難しいです。

②無計画なナンピンはやめよう

 2021/12は短期間で一気に下落したんですよ。だから、ここだ!と思って買ったものの、その後更に下がって絶望しました笑

その経験があると、今度は買うのに躊躇してしまいます。今振り返れば2022/12は絶好の買い時でしたが、まだまだ下がるんじゃねぇかと思ってるうちにだいぶ上がってしまいました笑

まあ私はフィーリングで買ってるので論外なんですが、ナンピンルールを決めたとして、あなたはそのルールを守れますか?私には無理です。

結論:アホはビットコインとかやらん方がいい