そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

恋愛遍歴

今日は私の過去の恋愛について語ります。そういえば、こういう話をするのは初めてですね笑

 

簡単に自己紹介から。私は26歳会社員男性、院卒の社会人二年目です。学生時代に3人の女性とお付き合いしましが、社会人になってからはずっと一人です。寂しいですね笑

 

時系列でいくと、初めて彼女ができたのは高2の春でした。彼女は同じクラスの女の子で、一年の頃から気になっていたのですが、2年に上がっても同じクラスになれたので思い切って告白しました。結局3年間同じクラスでしたね笑

彼女は割とマセていたので、何をするにも僕は引っ張ってもらうばかりでした。いやほんとに今思えば情けない男でしたが、当時は精一杯だったんです。そんな所も受け入れてくれる、優しい女の子でした。

映画のチケットくらい先に買っておけ、階段では男が下側を歩け、デートのとき他の女の子に目移りしてんじゃねえ、、。彼女が僕の男としての基礎を作ってくれたと言っても過言ではありません。あ、なんか泣きそう、、笑

しかし、いつかは別れが訪れるものです。大学受験を終えて、僕たちは別の進路を歩むことになりました。私は東京の大学に進学しましたが、彼女は北海道に行ってしまったんです。初めは遠距離恋愛を続けるつもりでしたが、僕の方が寂しくてダメでした。忘れもしない大学一年のGW、はるばる行った札幌でデートした日の夜に、彼女の家で僕は別かれを切り出しました。僕はもうボロボロに泣いてしまって、彼女は笑いながら抱きしめて、「だいぶ前から気付いてたよ、LINEしてるだけでも考えてることバレバレだから」と言われてしまいました笑。ほんと、最後の最後まで情けない男ですね。

それどころか、次の彼女ができるまで色々相談に乗ってもらってました。最近はあまり連絡を取っていませんが、北海道で元気にしてるみたいです。いつかオペされたりしてね笑

はい!キリがないので次にいきます!!二人目の彼女は、バイト先の先輩でした。塾講師をしていたのですが、生徒に接する僕の姿を見て、好きになってくれた女性です。人生で唯一された告白ですね。この子とは、大学二年の冬から一年半くらい付き合っていました。彼女とはいろんなところにいきましたね。ディズニーランドってそれまであんまり興味なかったんですけど、おかげで大好きになりました笑

別れは割と突然でしたね。先に就職して少し疎遠になっていた彼女に突然呼び出されて、「私もう、のりゆきがいなくても大丈夫そう」と言われてしまいました。付き合い始めた頃は色々悩んでて結構心配な感じだったんですけど、いつの間にか一人立ちした彼女に置いていかれてしまいましたね。でも、幸せならオッケーです!!笑

3人目の彼女は、大学の後輩でした。僕がM1のとき研究室に入ってきて、めっちゃ可愛いかったので一目惚れしてしまいました。で、もう1ヶ月もせずに告白しちゃいました。運よく彼氏と別れたばかりだったらしく、よく知らないやつだけどまあ付き合ってやるか、って感じでOKしてくれました。研究室が結構忙しかったので、彼女とは出かけるというより研究室で一緒にいることが多かったですね。デートするにしても、大学に近い僕の家が多かったです。数少ないお出かけの思い出は、隅田川の花火大会です。ベタですね〜〜笑。浴衣で来てくれたんですけど、めっちゃ可愛くてビビりました。後にも先にも、あんなに可愛い子見たことないかも笑。この子とは、割と順当に?別れましたね笑。僕が就活であまり研究室に顔を出さなくなって、その間に彼女の気持ちが離れちゃったみたいです。一応卒業までは付き合ってくれていたんですが、3月末に電話してたら、別れようって言われました。まあそんな気はしていたというか、元々僕には不釣り合いな女性だったので、フラれたのにありがとうって言っちゃいました。彼女は今何をしているんでしょうか、素敵な男性と付き合っているかな?

はい、以上が私の恋愛遍歴です。就職して以来ずっと忙しくて恋愛どころじゃありませんでしたが、最近また彼女欲しいなーなんて思っている今日この頃です。というか、彼女めっちゃ欲しいです。寂しいです。

 

えー、ここで皆様に大切なお知らせがあります。

今までの全部ウソです。彼女いたことありません。

まじで彼女ほしすぎて発狂しそうな夜を過ごしています。

フラれるのが怖くて告白なんてしたことありません。別にルックスや性格が言い訳でもないので、告白されたこともありません。

まじで一生彼女できずに寂しく死んでいけばいいんですよ、こんなヘタレは。