そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

お前らゲームのしすぎだろ

70%の老人が人生で後悔していること「チャレンジしなかった」 - ライブドアニュース

 

70%の老人が「もっとチャレンジすれば良かった」と後悔しているらしいです。

私はまだ20代の若造ですが、あえて言わせてもらいましょう。お前ら長い人生の中で何も学ばなかったんだな。

強い言葉を使ってしまいましたが、ちゃんと理屈があります。四つ挙げましょう。

一つ目。人間の思考の傾向は大体決まっていて、「あの時やってればできたはず」というのもよくある勘違いの一つです。勘違いです。

二つ目。チャレンジするのも能力の一つです。チャレンジしなかったあなたは無能なだけです。

三つ目。今からでもやれる事はあるはずなのに、それをやってないんですよね?後悔してる間にこのあと何するか考えたらどうですか?

四つ目。あなたにとってはたった1人の可愛い可愛い自分でも、傍から見ればゴミのようにいる人間の中の一つのチリです。あなたじゃなくても良いんですよ。