そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

人に優しく

よく「自分に厳しく、他人に優しく」なんて言いますけど、私は自分にも優しい方がいいと思うんですよ。

東海オンエアのてつやさんも、

ひとに優しく、自分にはもっと優しく
と言っていました。

あのてつやが言っているんだから間違いありません。少なくとも、他人に優しくするために自分の神経すり減らす必要はありません。私からすればあなたは他人ですから、あなたは優しくされるべき人なんです。

 

「自分に厳しく」って、「自分に甘えない」ってことですよ。「自分を犠牲にしろ」ってことではありません。でも、今日まであなたはよく頑張ってきましたね。辛いこともあったでしょう。本当にお疲れ様でした。