そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

英語のお勉強

こんにちは。のりゆきです。

 

来年度から社会人になる私ですが、入社早々4月にTOEICがあるそうです。

今までのスコアはこんな感じ。左から古い順に並べてあります。

f:id:noriawaodori:20181020111653j:image

海外支部に行きたいわけでも職場に外国人が多いわけでもないんで割とどうでもいいんですけど、どうせ暇なんでお勉強をはじめました。

けっきょく公式問題集が一番良いらしいですが、試験はやりっ放しにするタイプなので選択肢から外しました。そこで選んだのがこちら

f:id:noriawaodori:20181020105838j:image

大学で受けるIPテストが2ヶ月後にあるから、という単純な理由で選びました。半年後なんかに目標設定してコツコツやれるタイプじゃないので。

メルカリで買ったんですけど、メルカリに出てる参考書のたぐいって大抵未使用なんですよね。CDなんて開けてすらない。買ったはいいけど勉強しないパターン。わかります。

 

さてここまでTOEICの話をしてきてこんな事言うのもなんですが、僕はTOEIC信用してません。

(英語ができる)→(TOEIC高得点)

は成立するけど、逆は違うと思うんですよね。TOEICができる人というのは、あくまでTOEIC用のスキルが身に付いている人であって、決して英語ができるとは限らないと思うんですよ。

まあ600点そこそこでそんなこと言ってても虚しいだけなんで、とりあえず12月のIPで730、4月に800を目標にTOEIC力上げてこうと思います。たぶん僕の買ったこの本では英語力は付きません。

 

2年ぶり、塾講やめてから初、そして何より事故が初のTOEIC。20%が死滅した私の脳はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか、楽しみです。言語IQ137見せつけてやるぜ

あとこれ、頭良くなりそうなしおりを挟んでいます。

f:id:noriawaodori:20181020110143j:image

彼らの力を借りれば、高得点も夢じゃない!

お読みいただきありがとうございました。

IQ137見せつけてやるぜ