そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

親との絶縁は軽率だった

 

こんにちは、のりゆきです。

 

先日『オヤコロ』という記事で親と絶縁している現状について書きました。

 

しかし、ついさっき衝撃の事実を耳にしました。

就職にも入院にも身元保証人が必要

な、なんだってええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ああ、軽率だった。なんて軽率だったんだ。タイミングを間違えた。

せっかく23年間耐え忍んできたのに、残りたった1年耐えれば良かったのに、なぜ待てなかったんだろう

なぜその可能性に思い至らなかったのだろう

アパートの入居は保証会社で済んじゃったから、他もどうせどうにでもなるだろと思っちゃったんだよね

ああなんてこった

 

もちろん保証会社も色々と調べはしたんですが、なんだかどこも怪しく見えてきてあまり使いたくありません。こうなると頼は妹だけですが、もし何かあったとき迷惑をかけたくない人ナンバーワンが妹です。

ほんとにどうしよう

いや待てよ、入院も就職もやめちまえばいいんじゃねえの?