そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

非表示にしたアプリを再表示する方法

iOSiPhone)で、「ホーム画面から取り除く」したアプリを再表示する方法です。

f:id:noriawaodori:20210418120923p:image

もし今だけ使えればいいなら、最後の方だけ読んでくれればOKです。

まずはホーム画面で、ひたすら右にスクロールしてください。すると、Appライブラリという画面が出てくると思います。

f:id:noriawaodori:20210418121436p:image

この時点で目的のアプリが表示されていたら、アイコンを長押しして「ホーム画面に追加」を押してください。これでOKです。

f:id:noriawaodori:20210418121327p:image

目的のアプリが見当たらない場合は、該当しそうなジャンルの枠の右下、ちっちゃいアイコンを押してください。

f:id:noriawaodori:20210418121436p:image

すると一覧が出てくるので、長押しから「ホーム画面に追加」でOKです。

ちなみに、ちょっと今だけ使いたいなら、ホーム画面を下に引っ張って、検索しちゃった方が早いです。

f:id:noriawaodori:20210418122607p:image