そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

虫歯

こんにちは。のりゆきです。

虫歯が痛いです。

 

事の発端は数週間前、夜寝るときになんとなくズキズキ痛む歯があったんですね。

ただ、日中や食事中は何ともないし眠れないほどではなかったのに加え、10年以上前から知覚過敏があった歯なので、どうせ知覚過敏がどうにかなってんだろうと放置していました。

 

それが突然ですよ、昨日の夜、飲み会で焼き鳥を噛んだ瞬間に走る激痛

今まで虫歯で苦しんだことはなかった(早いうちに検診で見つかって治療してた)んですけど、虫歯ってヤバいですね。

知覚過敏のせいか知らないですけど、冷たいものも熱いものもしみるんですよ。しかも前歯寄りだからどうやっても虫歯に当たっちゃう。

もう飯食うどころの騒ぎじゃない。まあ食べたけど

 

昨日の夜はまあそれで終わったんですよ。どうせ年末年始だから歯医者もやってないし、常温のものだけで三が日を乗り切ればいいじゃねえかと。

それが今朝目覚めたらどうでしょう、

もうね、何も食べてないのに痛い

ズキズキジンジンしてもうヤバいこの状態であと4日過ごすとか無理ぼく泣いちゃう

 

しかし諦めるのは早かった。

ちゃんと休日当番医的な歯科医院が存在するんですね。これでもう大丈夫だ、俺の年末年始は守られた。と思ったのもつかの間、厳しい現実が突きつけられることになります。

人手不足だか何だか知りませんが、今日は抜歯できないと言われてしまいました(既に削ってどうこうなるレベルではなかった)。

というか、抜歯するにも色々とアフターケアが必要なんですね。テキトーに一発抜いて終わりかと思ってましたよ。え?歯の話ですよ。

 

話が逸れましたが、地獄の年末年始を宣告された私。年末年始とかじゃなくて、冬なのに温かいものが食べられないとかキツい。贅沢を言えば、ちゃんと年越しそばとかお雑煮とか食べたい。応急処置でもなんでもいいんでなんとかなりませんかね?と食い下がります。

すると、「あまりオススメはしないけど...」と言いつつも「市販の頭痛薬とかは歯痛にも効きますよ」と教えてくれました。

さっそく最寄りのドラッグストアで購入したのがこちら

f:id:noriawaodori:20181231140244j:image

EVE QUICK DX!!

私は松嶋菜々子より篠原涼子派です。篠原涼子マジかっこいい。

 

たぶん効き目には個人差があったりするんでしょうが、効くと信じてます。

 

以下余談

僕は中学生以来頭痛などなったことがなかったので一生頭痛薬にはお世話にならないと思っていましたが、まさかこんな形でお世話になるとは。現代医学の進歩は素晴らしい。

薬飲むと眠くなるって本当なんですね。

クソ眠いんで寝ます。

乗り換え失敗しそうで怖いけど。