そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

近況報告

報告を待ってる読者がいるのかという疑問は置いといて、1ヶ月更新してないぞというメールが来たのでてきとうに近況報告です。

 

脳梗塞リハビリセンターに通ってます。月15万という目玉飛び出そうなあれですが、保険金があったので全部使っちゃおうと思って通い始めました。

どうせ待っててもろくな事に使わないんで。

なんか怪しげというか、そんな金払う価値があるのかとか思ってましたが(実は今もちょっと迷ってる)、あのヒデキも通っていたという噂を聞いて踏ん切りがつきました。

 

さてここで、この左手が動くようになる事自体について個人的見解を少々。

僕はハッキリ言って、不自由していません。

ただ、外に出るとやっぱり

あ、気使わせちゃったかな申し訳ない とか、

人が多いレジに並ぶのためらっちゃうとか、

チャリダーを見て、やっぱチャリ乗りてーよなーとか思ったりします。

 

でもそれって周りと比べて初めて感じる事であって、別に一人でいるときはそんなこと考えないんですよ。

そういうのって、

 

子:あのゲーム買ってよ〜

母:なんであんなのやりたいの!?

子:だってみんな持ってるんだもん

 

的なものに近い気がするんですよね。

 

僕はもともとフィジカルで勝負するタイプじゃないんで、リハビリなんかしてる暇があったらもっと別のことした方がいいんじゃねーかと思うこともあります。

でもまあ、将来の自分が体動かしたいと思った時のために、暇なうちにリハビリに励みますよ。