そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

キャッシュレスと浪費

「クレカや電子マネーだとお金を使っている感覚が薄くて、無駄遣いが増える」って聞いたことありませんか?でも、別にそんなことないと思うんですよね。

僕は、風俗は必ず現金で払うと決めています。でも、万札も千円札も所詮は紙っぺらですから、逆に軽く感じちゃう気がするんですよね。

それよりも、家計簿アプリとかでデータとして見せられた方が実感します。さすがに月10万超えてるとビビりますよ。

f:id:noriawaodori:20210518005636p:image

みなさん、家計簿アプリを使いましょう。そして、風俗にハマらないようご注意ください。一度目を作らないことが大事です。お金を使うなら、服やマッチングアプリに使いましょう。一回たった2万円の風俗に行ったが最後、年に何十万も風俗に注ぎ込むことになります。

風俗、ダメ、絶対