そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

万馬券

こんばんは。のりゆきです。

 

今日は有馬記念でしたね。私も人生初競馬行ってきました。

f:id:noriawaodori:20181223232725j:image

人多くてビビりました。

 

まず感想ですが、正直なところ競馬はあまり楽しくなかったです。お金のためだけに熱くなったりできません。

続けていればひいきの馬やジョッキーができておもしろくなるのでしょうが、たぶん私はそこに辿り着く前に飽きちゃいます。

 

競馬はあまり楽しくなかった。しかし、競馬場はとても楽しかったです。

雨降っちゃったので11Rの有馬記念は屋内(モニターがたくさん並んでるところ)で見ていたのですが、おじさま方の狂喜乱舞がとてもおもしろかったです。バカにしているわけではありません。純粋に、エンターテイメント性が高いなあと思いました。

 

肝心の結果ですが、3万円負けました。

とりあえず万馬券が欲しかったので倍率高いやつを単勝で3匹買ってみたのですが、番狂わせが起こることなくレースは終了してしまいました。

f:id:noriawaodori:20181223233315j:image

そもそも万馬券の定義は、100円に対して配当が1万円を超える馬券、つまり倍率100倍以上の馬券のことなんだそうです。

前日夜のものになってしまいますが、オッズを見てわかる通り私が1万円ずつ買っている7,13,16の馬はいずれも人気がなさすぎて100倍超えです。

f:id:noriawaodori:20181223233547p:image

いや〜、ワンチャンあると思ったんですけどね。残念ながらありませんでしたね。

 

あと、授賞式?にミッチーが出てきました。

完全に出来上がったおじさまたちと一緒にミッチーコールができて楽しかったです。

f:id:noriawaodori:20181223233823j:image

ミッチ〜〜〜