そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

Softbank Airはやめとけ

結論:Softbank Airはやめとけ

理由:

  • 遅い
  • 高い(割引に惑わされるな)
  • 解約時に金がかかる(2万払った)
  • 解約時の引き止めがウザい

 

理由1:遅い

 

理由2:高い
私はU25割で月額3,168円で使っていました。しかし割引期間は2年です。割引が切れたら月額5,368円になります。アホかと。
今どき月5000円払えば格安SIM(ahamo)で100GB使えます。

 

理由3:解約時にやたら金がかかる

解約時は端末残債+解約金を払うことになります。
多くの方は端末代金59,400円を36回分割払い(月額1,650円)にしていると思います。だから36ヶ月未満で解約する場合は残りをまとめて払えってことですね。私は24ヶ月で解約したので、1650×13=21,450円を一括で払いました。もう使わない端末に2万払うとかアホくさ...
あとは解約金が10,450円ですね。一応2年に一回、解約金無料期間があります。

理由4:解約時の引き止めがウザい
わざわざブログまで書いた理由はこれですね。
「引っ越し先の住所を教えてください」などと意味不明な発言を繰り返していました。

 

というわけで、これから使おうと思っている人は考え直してください。
既に契約してしまった方は、良きタイミングで解約してください。
どうしても使いたい人は、メルカリでAirターミナルだけ買ってください。無理でした